春之付″録″

春之付″録″

奥濱春彦のすべらないブログ♪♪♪
フラメンコのこと、身体のことから芸事全般まで、勉強したことを受け売りで書いてまいります☆

DSC_0172.JPG

照れ今日の夕時照れ

 

今朝もいつものように朝練して、ホームセンターにルンバの餌を買いに行き、ついでにブルーベリーの苗など買ってしまい。。。あせる

その後、運転練習をしてから午後はカホンの練習をしておりました。

 

とあるお仕事で叩くことになるかもしれないのでニヤリ

マジ叩きするのは、昨年12月の庸子先生のツアー以来かな。

カホンもとても難しい楽器でございます。

 

さてさて、どう書こうか迷っておりましたが、喜んでいただけて、そして心配してくださる読者様もいらっしゃるので書くことにいたしました。

 

東京から神戸に来ると決まった時よりから、こちらでも介護の仕事をして生活の安定をさせようと探してとある紹介エージェントに出会いました。

資格を取る為のスクール料は無料で、そのエージェントの紹介で職に就くことが条件でしたがなかなか上手くいかなかった。

あちらも商売ですから、きっと高い紹介料を頂ける施設さんを紹介されるのでしょう。

住んでいるところから遠い場所を紹介されたりして、「遠いのでちょっとぉ。。。」というと「原付とか買われたらどうです?」と言われたときは、さすがに『へっ???』となった。

何件か紹介され面接に合格した施設さんもあったのですが、週5で契約が条件ですとか勝手に決められそうになったため、さすがにこれはマズいなとそのエージェントさんを解約したのでございます爆  笑

幸い、スクール料を払えばキャンセルできるシステムだったため、さっさと支払いをして止めました。

元々、自分で払って勉強したいと思っておりましたので何の問題もなし。

 

まあ、一度全部ご破算になりましたが、近所で良いとこがあり決まりそうなのでそちらで頑張りたいと思います照れ

 

前のグループホームの時もそうでしたが、多分2~3ヶ月は仕事に慣れるのに時間が掛かると思われます。

26年も舞台の世界にいたのですから当然なのですが、利用者さん、そして施設さんに対しても役に立てる仕事をしたい、役に立っている存在でありたいという気持ちはずっと変わらないと思いますウインク

 

介護の仕事と踊りの仕事をしっかりと両立させて、これからも精進していく所存でございます!

 

さてさて、明日は大阪で監督、いえ、とある作品の演出・監督業の仕事がございまして、その打ち合わせに顔を出してきます。

 

それではまたおねがい

DSC_0169.JPG

あっ、ルンバそっぽ向いちゃった・・・あせる