7歳差、ですね。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


なんか、半袖でも大丈夫なくらい暑くなったと思ったら、
今日は羽織ものがいるくらい寒い…煽り
なかなか安定しない気温ですよねー!

さて。
入学式に参加出来なかった、私の「体調不良」のことを…

と言ってもまだ現在進行形なんですが、この数週間で5キロ痩せました…ネガティブ

めちゃくちゃしんどいものの、何か重大な病気… ってことは全くなく。

これ、悪阻(つわり)なんです。

実は、現在、第二子妊娠中でして。立ち上がる

今はまだ初期なんですが、
2度の心拍確認をして、母子手帳を受け取ったところです。

その話題を避けてると、ブログに書きたい内容も書けないというか、
この中途半端なタイミングで書いてみました。


タイトルの通り、娘とは、7歳差

けっこう空いたなぁ!!!泣き笑い

7年ぶりの妊婦生活に、何かもう色々忘れてます。

実は、第二子は、不妊治療にも挑戦したんです。
そのことも追って書いていきたいし、

辛い辛い辛い悪阻のことも綴りたい…ネガティブ
娘の時も壮絶だったので、覚悟はしてたけど。

ちなみに、妊娠が発覚した時期は、

このあたりです。上差し絶望

卒園、入学、遠方への引越しでバタバタしてる中、夫の関東への単身赴任が決まった…という

この カオスな時期。

妊娠まで発覚し、これ以上ないカオス期を迎えた我が家でした不安



妊娠発覚後、しばらくは娘の前ではこの話題をしなかったのですが、
(まだ幼稚園だったので、お友達や先生に話しちゃうだろうな〜、と思い)

卒園後のある時、
「今言っちゃう?」ってタイミングがたまたまあったので、
実はねー、と話しました。

娘の反応は、
「えっ…!!えぇっ!!そうなの?!赤ちゃんいるの?! わぁ〜おねがい
と言ってお腹をそーーっと触ってました。

めっちゃ良いリアクション!爆笑

娘、年中さんくらいから、「娘ちゃんも〇〇ちゃん(お友達)みたいにいもうとがほしい!」
とかよく言ってたんですよね〜。
このリアクションを見て、あ、本当にほしかったんだなぁ、と思いました。

本当に嬉しそうな様子だったので、これが見れて私もすごく嬉しい気持ちにニコニコ

そして、「娘ちゃんが名前考えていい?!」と言ってて。
今回も夫が考える気満々だったので、
「じゃ、娘ちゃんとパパで考えてねにっこり」と言ったら、

「えーっとねぇ、アクアがいい!!」

@推しの子



にっこり ………。

にっこり ……それは嫌だな。


まだまだ時間はあるので、じっくり練ってもらおうと思います。