単身赴任宅とも、お別れ。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻です*
国内の主要都市を移り住みましたが、この春から単身赴任生活に!女の子育児中、マイホーム計画中です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌



今月はなかなか更新出来ないまま

GWに入っちゃいましたが、

私達の引越しの後、夫の単身赴任先の引越しも無事に完了しました指差し


…と言っても夫が単身で家探しに行き、契約して、引越したので、

どんな家にしたかまだ見てないんですがひらめき


前回の単身赴任の時は、家探しの段階から同行してたのに、

2回目ともなるとノータッチです🙌


単純に移動が遠いってのもありますが、

こっちはこっちで色々ありまして… また改めて書きたいです✏️



夫が1年住んだ京都の家ともお別れ。


ってことで、めちゃくちゃ今更だけど、

夫の単身赴任先の京都に最後に遊びに行った時の話の続きです〜⛩️




せっかく来たので観光っぽいこともしようと、

翌日は嵐山に行きました指差し気づき


お昼はゆばうどん、ゆばチーズ🧀



久々の天龍寺へ。






結婚前は日帰りで京都よく来てたので、

天龍寺、何気によく行ってて…


これが5回目くらいかな?


でも最後に来たのがすでに10年くらい前なので。久々でした指差し


このお庭が良いんです〜。


ボーーッと座ってるだけで1時間くらい居られる泣き笑い


ちなみに最後に来たの多分夫となんですが、

夫は全く覚えてなかった。

「初めて来た気がするけど…」って。




嵐山といえば、竹林。🎋


トロッコ列車に乗ろうと思ったら、

冬季は運休なんですね。知らなかった煽り


帰りは、嵐電で市街地へ。



錦市場にも寄ったけど、18時頃に着いたので、

お店がどんどん閉店して行きました〜昇天

なるほど、市場は昼間いかないとね!!そりゃそーだ。


でも串焼きのお店が空いてたので、牛串や海老串を買って食べました🦐🍢



帰る日は、雨だったので特に観光せず。


京都駅でおばんざいランチ🥗🍽️





窓から京都タワー🗼✨



で、改札で夫に見送られながら、

私と娘は新幹線へ新幹線前

ビューーンと名古屋に帰りました🙌



/ ビューーン \


名古屋⇄京都って、30分強くらいで比較的近いんです指差し


この距離なので、単身赴任してても毎週帰ってこれた。


この1年、意外と関西の夫宅行かなかったので、

今更ながら「もっと行っておけば良かったな〜!」と。

他にも行ってみたい場所が色々あった爆笑


今度の赴任先は関東なので、

また落ち着いたらディズニーでも行きたいなと考えたり考えなかったり…キメてる



それでは🙌