単身赴任生活ももうすぐ1年。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻です*
国内の主要都市を移り住みましたが、この春から単身赴任生活に!女の子育児中、マイホーム計画中です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは気づき


この連休は、久々に関西の夫の単身赴任先へ行ってきました指差し

娘と新幹線に乗って、ビューンと京都に到着新幹線前

単身赴任先は、京都なんです🙌



/ 到着!!  \


毎週、夫が自宅の方に帰って来てるので、

私達がこっちに行くのは本当に久しぶり。


去年の春頃にUSJに行ったのが最後かも?




京都駅に着いたら、夫が迎えに来てくれてましたひらめき


娘は、あんまりお出かけしたくない!

パパのマンションに行きたいニコニコ笑いって行ってたので、(数ヶ月前からずーーっと言ってた。何故かパパのマンションが好きらしい。w)

そのままパパとマンションへGO👣


私は、せっかく来たから京都を堪能したい指差し

ってことで、1人で京都ブラブラ!


なんか以前もこのパターンだったような…



人混み苦手なパパ&娘 VS たとえ1人でも、出かけたい欲強めな私 泣き笑い


京都駅で別れて、私は東本願寺へ行ったり。




東本願寺からの、京都タワー。🗼



日本の建築物、すごい。


建築物好きなんですニコニコ


この日、駅の大階段で駆け上りレースやってました!

恒例行事らしく、テレビ中継や応援の人もたくさんいて、

すごい盛り上がってたひらめき笑い



ご当地レースっぽくて、こういうの好き看板持ち


あとは伊勢丹やportaをしばしブラブラしてから、夫宅へ🏠


パパ娘は、マンションでのんびり過ごしたみたいキメてる


夜は、近所のお好み焼き居酒屋へ行きました〜🍺



夫はこの店すでに10回くらい行ってるらしく、店員さんも顔見知りになってました爆笑


単身赴任満喫しておるな。w



平日は娘と2人暮らし。

そんな単身赴任生活ももうすぐ1年ですが、この生活に慣れて、

もはやこれが普通と言わんばかりに、

それぞれのペースで生活しております指差し



でも、最近は娘が、パパが赴任先に戻る時

「え〜、行かないでーおねだり」みたいな感じになってるんですよね!


単身赴任生活スタートした一年前は「ママがいい!!」みたいな時期で、

単身赴任スタートしてからも「ママがいるからいい〜」とアッサリしたもんだったのに。


この前は、戻る時に、玄関で「娘ちゃんも一緒に行く〜ぐすん」と泣いてて。

パパが「忘れ物ないかなー?」と確認してたら、「忘れ物は娘ちゃん!!大泣きって言ってました爆笑


そろそろ単身赴任生活も終わりか…?


翌日は天気良かったので、嵐山へ行きました🍡

またそれも改めて書きたいです〜ひらめき笑い



それでは!!