平日ランチと、家電の買い替え。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


最近、休日に、家電量販店によく行ってます。


その目的は… 洗濯機!


春に引越すので、そのタイミングで買い替えを検討していて。


どんなのがいいか、リサーチの為に家電量販店行ってます指差し


ただ、娘も一緒なので、洗濯機売り場で私と夫であーだこーだ話してるのが

最強につまらないらしく。w


結局、話を中断して夫とおもちゃ売り場やゲームコーナーに行ってしまうので、

なかなかゆっくり検討できず…煽り


先週、夫がたまたま有給をとって平日休みがあったので、

ここぞとばかりに、ふたりで行ってきましたひらめき笑い


まず、名駅でランチ🥗🍽️



せっかくだから、子連れでなかなか行けない所に行こう… と、

タイ料理か鰻かスペインバルかで迷って、


スペインバルに🥘指差し気づき


電車だし、グラス一杯だけbeer飲んだり🍺

大人の平日感 よだれ



海鮮ブイヤベース🦞



うにと魚介のパエリア🥘


ふぅ、美味しかったね。満足OKじゃ帰ろ…

じゃなくて、電気屋!!雷


ビッグカメラへGO👣


各種メーカーのカタログを事前に見てて、

何となく、HITACHIかPanasonicかなぁ… とぼんやり決めてました。


今使ってる洗濯機はSHARPで、約10年ほど前に購入した物です。


この10年の間に、2回ほど修理してもらってます。


最初は、購入から3年目くらい。


乾燥がほぼ機能しなくなって、

8時間も乾燥機まわってるのに濡れてる状態で…


修理の方によると、

フィルター以外の所にホコリ(乾燥中に出るやつ)が詰まってしまい、

乾燥が機能しなくなったとのこと。

その詰まった場所は、専門業者が一部分解しないと取り出せない場所とのことで、

その時は分解して取ってもらい、直りました。


また繰り返さないように、気をつけることはありますか?と聞いたら、


正直、ありません…

乾燥機を使ってるとその場所に溜まってしまうし、一般の方の手に届かない場所なので

お手入れの仕様もありません…

あえて言うなら、乾燥機能を使わないこと。

(意味ない!!泣き笑い


ってことで、その数年後にまた同じ状態になりました。

そこから3年ほど経つけど、今また同じ状況になりつつある… 乾かない昇天


修理も2〜3万円かかるし、3年に一度ペースで故障修理はイタイ。


乾燥機能はそんな感じだけど、

洗浄力に不満は無いので、

次に重視するなら乾燥機能!!あとお手入れの簡単さ!!

と思って、HITACHIとPanasonicに行きつきました🙌


それにしても、家電量販店に行ってビックリ。


洗濯機って、高!!!絶望

10年前のSHARPのは、夫婦2人で容量小さかったのもあるけど、ドラム式洗濯乾燥機で10万以下でした。


ヒートポンプとか、風アイロンとか、進化してるのね…!




有力候補にしてるHITACHIのビッグドラム。35万円です。ひえぇーー。


あと、引っ越したらエアコンもいるよね!!

(今まで賃貸だったから買ったことない)

ってことで売り場見に行ったら、エアコンも30万円くらい…!

おおぉぉぉ…!!絶望

2台設置予定なので、60万円…💸


新生活って、何かと物入りだ。。





楽天マラソン間もなく終わりますね!




ドキ子さんのブログで見た圧縮ポーチ、まさにこういうのが欲しくて、Mサイズをポチりました🙌

いつもスーツケースがパンパンで余力が無いので🫣、省スペース助かる✨

ファスナーを閉じるだけで圧縮できる手軽さが◎


ML725かわいいですよね🌟ホワイトが好みすぎる🥰

完売のショップが多いけど、ここがまだ少し残ってるかな。


ハリのあるしっかりした素材。シンプルだけどフェミニンなデザインのプルオーバーです♪✨

シルエット綺麗なフレアスカート✨高コスパです。


ゆったりサイズのデニムジャケット、春っぽくて可愛い🥰

娘の卒園式・入学式に検討してるフォーマルシューズ🙌