我が家の桜と、スタバの桜。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻です*
国内の主要都市を移り住みましたが、この春から単身赴任生活に!女の子育児中、マイホーム計画中です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


まだ2月だけど、日によってビックリするほど暖かいですよね🌷

卒園を待たず、桜咲いちゃうんじゃないかと気になります昇天

そうそう。
我が家にも、桜の枝がドーンとおりまして。




/ ドーーン!  \


スーパーのお花売り場で見つけて、

家で桜見るのも良いな〜✨と買ってきた看板持ち笑い


買った日は、まだまだ枝!って感じだったけど…



👆2日後。もう咲きそうやないかい!!


やっぱり家の中は暖かいので、すぐ咲いちゃいますね泣き笑い

あと2〜3日でお花見できそう🍡



お花見といえば、バレンタインが終わって

スタバも春っぽくなりました桜


早速行ってみた指差し気づき



さくらドーナツ桜


春っぽいカップがかわいいひらめき笑い


春と言えばの桜

さくら系ドリンクも始まってましたが、



私はキャラメルマキアート指差し


アーモンドミルクに変更🥛

この時👇以来、スタバでラテ系飲む時はアーモンドミルクに変更してます✨



アーモンドの香ばしい風味がラテに合うにっこり


キャラメルマキアートをカスタムしたのは初めてだったけど、

キャラメルとアーモンドミルクがいい感じにマッチしてました指差し





先日の、虫歯治療に続き…🪥



2回目行ってきました キメてる


今回は休日の予約だったので、私は待合で待ってて、夫が付き添いで診察台へ。


1回経験して、余裕♪って感じの娘 泣き笑い

怖がることなく、「いってきま〜す♪」って…

いや、そんな余裕でも困るけど。

治療イヤだから歯磨き頑張る!ってなってほしい🤣


前回、注射器を見なかったので(見えないようにやってくれた)

注射で麻酔されたことに気づいてない娘。


今回、どうしても気になったらしく、「見たい!」と自ら希望して、

麻酔の注射器を見せてもらったらしい泣き笑い

なんでわざわざ?


で、「ひぇっ!!驚き」って顔になったみたいだけど、

でも麻酔は痛くなかったと。💉


とりあえず、歯医者=怖い場所という認識には

ならなさそうでホッ。


いつもの定期検診、3ヶ月に1回だけど、

今回は年末年始を挟んだこともあり4ヶ月に間隔空いちゃったので、

時間からはちゃんと定期間隔でいこう!

と心に誓いましたグー


もちろん日々の歯磨きも大事歯




それでは〜!!🙌