スイミング退会と、楽天マラソン② | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


娘が去年の春から始めたスイミング。

12月いっぱいで、退会しました🙌


退会の理由は、娘のモチベーションがかなり低下してたこと昇天

「明日は〇曜日だからプールだね」と言うと、
「えぇぇーー、嫌だーー。明日は嫌な日〜ガーン」と言うようになってました爆笑

元々、引越しもあるので、1月か2月いっぱいで退会予定でしたが、
そんなにモチベーション低いなら、もう早めに退会する?
ってことで、退会手続き。

嫌〜とは言いつつも、毎週ちゃんと通ってたんです。
終わったら「楽しかったよ〜気づき」と言うし、
進級テストは順調に合格してたし、
娘の通う時間は幼稚園の子がいっぱいいて、同じクラスの子も何人もいて。
幼稚園近くのスクールで、幼児クラスは圧倒的にうちの幼稚園率が高い。

元々通い始めた理由も、仲良しのお友達が始めたので「一緒にやりたい!」ってことで
入会した経緯がありました。

でも、習い事はあくまでも習い事で、
義務教育では無いから、
モチベーションが下がって辞めたいって思うなら強く引き止めはしないかな。

一応娘の中でも「辞めるか、続けるかどうしよう…」って気持ちだったようで、
最後の2ヶ月は迷いながら続けたんです知らんぷり

0歳のベビースイミングから始まり、
2歳の頃の未就園児クラス、
そして今回の幼児クラス… と、計3回スイミングを始めては辞めてます。
それぞれ引越しもあり別の地域のスクールで。

スイミングは嫌だけど、プールは好きなようで、
こんな寒い中、今でもパパと休日に市民プールに行ってて⛱️🐠
この週末も、16時頃に、「パパ!プール行こうよ!」と思い立って
連れて行かれてました。笑 もう暗くなるよー!

夫の話だと、浮き輪なしで少し泳げるようになってるらしい🙌


と、まぁ、そんなこんなで。
英語スクールももう退会してるし、継続中の習い事は体操教室のみ気づき

体操教室は楽しいみたいで、引越しギリギリまで続ける予定です◎

最近、家で練習してた技が、教室のテストで合格して、
一番難易度の高い階級になりましたひらめき笑い

今回のも、逆上がりも縄跳びもそうだけど、
出来るようになった事だけじゃなくて、
「出来るようになりたい!」と、何度も家で練習してる姿を見ると、

本当に体操教室やって良かったな〜💯とグッとくるものがあります看板持ち
辞めるのが本当に惜しいくらい。

引越し先で習い事するかどうかまだ分からないけど、
良い習い事、良い指導者に巡り会えると良いなぁ。




さて。
楽天マラソンも間もなく終わりですね指差し🛍️


ここで👆載せた他にも、

お酒のストックや夫のシャンプーなど日用品の詰替も買ったので、

地味に9店舗いきました🙌



/ 完走〜🏃‍♀️🏃‍♂️  \


おぉーぃ、買った後でSALEになっちゃったよ〜😭😭

ハリのあるダンボール素材。ペプラム型で、とっても可愛いです♡


オルナオーガニックのヘアケアセット半額以下☺️

母の日に送ったヘアオイルすごく好評でした✨


SALEのアウターが割引率とても高くなってて◎
ARROWSのはどれもシンプル上品で、毎年でも着れそう✨

シルエットがとても綺麗で高コスパなフレアスカート🤗 キルティングなので暖かいです◎


ドキ子さんが紹介してたこのスニーカー、配色が絶妙で可愛すぎる〜🌟

バレンタインは久々にショーコラ食べたい🍫☺️(私が)


私のバッグ率7割のTOPKAPIが、30%OFFセール🌟