スイミング始めました。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


以前にも書いた、娘が「やりたい!」と言い出したスイミング🏖


その後、体験レッスンに行きまして…


入会することになりました!🙌



体験レッスンでは、

他にも数人いた体験の子たちに混ざって、顔つけたりバタ足で泳いだり。(肩に浮き輪付けてます)


けっこう楽しそうにやってました◎


未就園児の3歳まで通ってたスイミングの時は、

最初の遊び中心のレッスンは楽しそうにしてたものの、だんだんスキルアップの為の特訓になるにつれ

行くの嫌がるようになり…


結局引っ越しのタイミングで辞めたので、

どうかな??と思ってたんですが、

体験では、わりと積極的に挑戦して、できたぁー!って喜んだりしてて。

おぉ!いいじゃん!!👏って感じで見てました◎


体験が終わって、

どうだった??通いたい?と聞いたら、

「やるー!また行く!」とのことで、


その場で水着やら指定品を購入して、

入会手続きしてきました。


スイミングは体力作りにもなるし

泳げて損することは絶対無いと思うので、

本人が希望してスムーズに入会出来て良かったです✨


これで、体操、英語、スイミングと

週3の習い事に。

平日はタブレット学習の時間とってるし…


今の幼稚園児って、忙し!!不安


私、幼稚園の頃なーーんもしてなかったです🤣


でも、まぁ、続かなかったとしても、

「とりあえず、やってみる!」が大事かなと我が家では考えているので、


今後さらに増えることもあるかも知れないけど、とりあえずやってみようと思います🙌



ちなみに、

英語は積極的には行きたがらないので

継続をどうしようか迷ってましたが、


4月からの新年度の教材を買ってしまったので

(けっこう高い)

とりあえず続けることにしました🤣


積極的に「行きたい♪」とはならないものの、

行けばレッスンは楽しくやってるようで、

続けても辞めてもどっちでも良いというスタンスです真顔




桜の下で三色団子食べたい!🍡

とのことで、やりました。



それでは!!