新学期と、新年会と。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


先日始業式があり、娘の冬休みも終わって、
3学期も元気に登園していきました歩く気づき

… と言いたいところだけど、
年末に初の年越しをしてから、寝る時間が狂いまくり。
その後も23時くらいまで起きてるのが普通になってしまい、
当然そうなると起きる時間もズレ込んで…
朝布団から出るの寒いしね。

眠い、寒い、幼稚園行くのメンド…🥱ファー
って感じで登園して行きました 泣き笑い

ま、新学期はそんなもんですよね。

大きなイベントは2学期に集中してたけど、
園生活最後の3学期も、楽しい思い出いっぱい作れると良いな◎

そして、新学期が始まって、娘を送り出し、私がしたこと。

あのカスタマイズのホワイトモカを
飲みにスタバへ 泣き笑い笑い

冬休みや夏休みはスタバに行かなくなるのでね。
やっぱり美味しい✨コーヒー



さて。

この前、新年会のことを巡って、
夫と価値観の違いを感じたと書きましたが…

この集まり、結局、我が家でやりました気づき


姉家族、妹家族、そして母も参加して、

大人6人、子供5人。大勢わいわいの賑やかな集まりでした〜ひらめき笑い


途中パワーが有り余る子供達は、外の広場に遊びに行ったり。鬼ごっこして、パワー無限大。

子供達にも楽しんでもらえたようで良かった。


そして、我が家にみんな来てくれるってことで、

前日〜当日朝は大掃除!泣き笑い


年末ですら、ここまでやってない!ってくらいガッツリ掃除しました👍🧹


普段スルーしてる細かいサッシまで磨いて、

(もはや来客は見ない場所だけど、掃除スイッチがオンになった。


夫もトイレ掃除をお願いしたら、

便器を外してすごい細部まで綺麗にしてくれたひらめき笑い

男の人の「やり始めたらとことん」精神ってすごいなと。


なかなか人に見られないとサボりがちなので、

こういう機会があるのは逆にありがたい看板持ち


そして、見えないところの掃除って普段スルーしがちなんだけど、

それは「どうせ賃貸で2〜3年で退去するし」って意識があったからで、


持ち家になったら日頃からちょこちょこやらないと全部自分に返ってくるな昇天と思いました。



そうそう。
冬休み中に、建設中の家の方も見に行ってきました🏠
最後に現地に行ったのは地鎮祭なので、初めて行ったのに、
すでに更地→建物完成してるっていうキメてる

多分次に現地に行くのは、引き渡しの時でしょう。マイホームなのにこんなに経過見ないことってある?w

またそのことも書きたいです✏️気づき

他にも色々と予定があって、
3学期は慌ただしくあっという間に過ぎて行きそうな予感しかない!泣き笑い笑い


それでは!!