▶︎ハレさんの自己紹介
▶︎ハレさんの周りの人々


貧乏ハレさんパー
ポイントインカムでコツコツと
ポイント貯めてるよ

ポイントサイトのポイントインカム   

期間限定うずまき2月29日まで
登録ボーナス100円UP中照れキラキラ



例えコツコツでも
やらないよりやった方が絶対イイグッ


*アメトピ掲載記事*




節約主婦ハレさんですニヒヒうふ




夕飯はおでんにしよう🍢
思い立って昨日の夜から仕込みに入った
要領の良いオンナハレさんOK



おでんと言えば..大根!
大根と言えば..▶︎大量のゴミが出る
そうです、大根の皮は
食材ではなくゴミとしか思えない
ポンコツ主婦ハレさんですチーン



ですがーパー
これはいっちょネタ作りという事で
ゴミを食らってみようじゃないかと
大根農家の皆様、ゴミゴミ言ってすんません



とりあえず捨てるのを留まった



はぁ...これ食えんのか?美味しそう♡



ソレっぽく刻む



鍋にごま油をしいて
細切りにした大根の皮を投入



少し透き通ったか?と思ったら
冷蔵庫にあったしめじも投入



大根としめじに
火が通ったんかや?と思ったら
これまたおでんの残りで
中途半端に余ったちくわ投入



そこで、そういや
いつもらったか忘れたけど
親が半分こしよ!って業スーで買ってきた
長ひじきもあったなと投入



中○産ってあまり気が進まなくて
もらったきり放置してたわ




味付けはきんぴら風でいいわいなうずまき
と思って引き出しを開けると
いつぞやのお墨付きすき焼きのタレが
こちらを覗いてるじゃあーりませんか



若干足りなかったので
みりんとほんだしで調整


いつも我が家のきんぴらには
最後すりごまをたっぷり入れて完成♪
なのだが、生憎すりごまが無く
冷蔵庫を漁ると、こんなの見つけたうずまき



意外としゃぶしゃぶの時に
買った後使わないコイツ
すりごまの代わりになるかは
自己責任でお願いしますパー



これをじょろじょろ〜と鍋にいれ
しばし炒め煮



そろそろいいかなーと思ったら
お皿に盛り付けて完成なのね〜




ちょうど帰ってきたほり吉
食べさせたら"うん、ウマイ"って
そのあとやさ次郎がつまみ食いに来て
"うま〜"って



2/3の量を夕飯に出したら
ペロリと終わったOK
やさ次郎に至っては、いつもの
きんぴらより好きかもって
残りは弁当のおかずにしよう



ハレさんは、れんこんの
きんぴらの方が好きだけど←
思ったよりシャキシャキっとしてて
美味しかったぞようずまき

 

あとは、スーパーで半額購入した
広島産大粒カキとブロッコリーを
黒胡椒とレモンでソテー
12粒入りで290円だったルンルン



カキは、塩胡椒を混ぜた片栗粉を
まぶして、旨味を閉じ込めるのが良いよ
旨味と甘味が美味しい一皿にグッ



からの〜牛タン



楽天ポイントで購入してあった
500gの牛タンをドドーンとルンルン




ハレさんお休み最終日だから
ちょっと気張ってお酒が進むメニュー🍶



美味しく頂きましたうずまき
ごちそーさまパー



おいでハレさんもやれば節約料理とか
出来るやんおねがいって
好きになっちゃった?ぐふふニヒヒ



まぁ、こんなものは
主婦の皆さんならば当たり前に
やっている事なのだろうけど
その当たり前が出来なかったから
借金まみれでヒーヒー言うとります



でもこうやって今までゴミとして
捨てていたもので
夕飯の一品を作ってみようと思えたのは
ブログ始めたおかげだなウインクチョキ



記念すべき100投稿めの記事は
なんかお金が貯まりそうな
いい記事になったわ〜おいで←自画自賛



メルカリの登録がまだの方は
ここから登録できます爆笑OK
▶︎メルカリ◀︎
登録時に招待コード
RXSJJJ
↑↑
入力すると500円もらえますOK