▶︎ハレさんの自己紹介
▶︎ハレさんの周りの人々


貧乏ハレさんパー
ポイントインカムでコツコツと
ポイント貯めてるよ

ポイントサイトのポイントインカム   

期間限定うずまき2月29日まで
登録ボーナス100円UP中照れキラキラ



例えコツコツでも
やらないよりやった方が絶対イイグッ


*アメトピ掲載記事*


ちわちわハレさんですパー
4連休折り返しの朝ですウインク
やっぱ通しで6時間とか寝れると
頭のボーッとしたのも
だいぶマシですねウシシグッ



あー!ねおいで
昨日やさ次郎がオヤツにハットグ?
ハットッグ?を
作ってくれました照れ



見た目からして完璧ラブ
ネットでレシピを見つけたそうで♪


チーズものびのびの
野比凛子でしたピンクハート




さけるチーズにとろけるチーズを
巻きつけて作ると良いらしいよグッ



中にはハムも入っていて
おまいさんの食べかけかよw



めちゃくちゃ美味しかったですうずまき



そんな絶賛不登校満喫中のやさ次郎
ようやく気が向いてきたのか
通信制高校のパンフレットに
目を通し始めましたニコ
周りの子からしたらのんびりペースだけど
彼には彼の道があるうずまき
母はどっしり構えて見守り
いざ助けが必要になった時に
フットワーク軽く動きたいと思いますグッ




そんな中、つい先日
仲良しのママさんと話をしていて
そのうちのお子さんも中3の途中から
不登校になってしまい、前にも増して
よく話をするようになりました



今日ちょっと凹んでてさぼけーと彼女
事情を聞くと、そのうちの子供Aちゃんには
仲良しのお友達Bちゃんがいるそうなんだけど
AちゃんママさんがBちゃんに
こんな事を言われたそうで



"学校で、私の友達がAちゃんの事
学校に来ないで何やってんのかね
行ける高校とかないよね〜やばくね?
Bちゃん、よく友達やってられるね
って言ってきたの"






その後Bちゃんは続けて




"でも私はAちゃんの味方で
大切な友達だと思ってるから大丈夫グッ"
ってAちゃんママに言ったそう





うん。




Bちゃんが悪い子じゃないのは分かる
分かるよ
きっとこの話も、正義感?から
話してくれたのかな?




ただ、あともう一歩だけ先を
この話はAちゃんママやAちゃんの耳に
入れて良いのかを...もう一呼吸




でも
中学生にそこまで考えろと言うのは
酷なのかもしれませんね








"聞きたくなかった..."

"最近少し落ち着いてきたから
学校に行ってみようかなって
娘も呟いていたけど
もう行かなくていいよって
思ってきた..."




いつも元気なAちゃんママが
マスクの下で、声を震わせているのが
分かりました。




私にはこの気持ちが痛いほど分かる

 


全く同じことを長男の仲良し君に
された事があるから
しかも私にじゃなく長男に直接




きっと彼もBちゃんも
友達の事を心配して
言ってくれたんだろうけど...
こんな悪意のない気持ちから
道を閉ざしてしまう事もある




不登校児をお持ちの親御さんは
程度はあるにせよ
悩んでいる人がとても多いと思います




それでも外へ出る時に
暗い顔をしていたり隅で小さくなって
いたら、もっと周りが心配や
好機の目を向けてくるだろう
だから、笑っていよう




無理して笑っている事沢山あります
私はそうでした
今は完全に吹っ切れているので
心の底から笑顔です



本当は思いつめて、辛くて辛くて
もういっそ、家族みんなで
消えてしまえたら...なんて事が
脳裏をかすめたこともあります

 


励ましてくれているのかもしれない
元気付けてくれているのかもしれない




だけど言葉を発するその前に
もう一呼吸だけ先のこと
考えなくちゃいけないなって




自分の思う正義は
果たして相手の求める物なのか




私もそうやって良かれと思う言葉で
誰かを傷つけてはいないかと
改めて考えさせられる出来事でした




人の立場に立つって
本当に難しいことだよねうーん




近々メルカリ出品を初めてみようかと
思っているハレさんパー

 

メルカリの登録がまだの方は
ここから登録できます爆笑OK
▶︎メルカリ◀︎
登録時に招待コード
RXSJJJ
↑↑
入力すると500円もらえますOK