▶︎ハレさんの自己紹介
▶︎ハレさんの周りの人々


貧乏ハレさんパー
ポイントインカムでコツコツと
ポイント貯めてるよ

ポイントサイトのポイントインカム   

期間限定うずまき2月29日まで
登録ボーナス100円UP中照れキラキラ



例えコツコツでも
やらないよりやった方が絶対イイグッ


*アメトピ掲載記事*



日曜日の昼下がりに登場
ハレさんですウインク



さてさて、毎月自転車操業の
我が家ですが
月の予算が足りなくなると
当然削らなくてはいけない項目が出てくる



ここ数年めっきり行かなく
なったのは雑貨屋さん
前は目的もなくフラフラと行っては
買う予定のなかった物を買って満足
買った物は意外と使わなかったり
今すぐ必要ではない物も...これこそ



THE・無駄遣い



他には、安いからと言ってついつい
買いすぎてしまう
しまむらやGUでの洋服代
安いといっても気がつくと1万とか
超えちゃったりして..




その後削るのはレジャー・外食費



昔は毎週日曜日は遠出して
昼は外食、夜も外食なんて事もざら
お泊りディズニーの帰りに
お高い焼肉屋さんに行ったり
1ヶ月の間に2回お泊り旅行したり



最近は月に1度行けばいいくらい
お出かけは、あまりお金のかからない
所か、数ヶ月に1度とか




だいたい削れるのはこの辺りまで...
食費や日用品は節約しようと思っても
結局中々減らせず..なポンコツ主婦
特に、割引で買った商品などを
結局ダメにして捨てる羽目になったり




あー。こうやって書くと
自分のダメさ加減分かるんだけどね




それでもやっぱり
足りない物は足りなくて
ついにパンドラの箱に
手をつけることに...それは




小遣い



私のお小遣いはもう1年以上ナシ
とは言えお小遣いと決めずに
ネットショッピングとかしちゃう時もある




ほり吉のお小遣いは
収入の1割と決めてずっとやってきましたが
それもいよいよ限界を迎え
ついに収入の0.5割ほどにアセアセ



だいたい毎月の収入が32〜35万程
お小遣いは3.2万円から1.6万円に減額...



ほり吉のお小遣いは主に
ビール代とタバコ代
+仕事中に飲むコーヒー代




収入の1割なら、そんなに少ない額とも
思いませんが、さすがに0.5割はキツいよな
と思いつつ家計が落ち着くまでは
我慢してもらうしかありませんチーン
家計が厳しいことは伝えてあるので
渋々納得してくれたほり吉...ごめんよ
早く1割に戻してあげたいえーん



皆様のご家庭では収入が
少なくなった時、どの項目から
削りますか??



旦那様はお小遣いの減額に
納得してくれますか??
なんか仕事へのモチベーションが
下がりそうですよねショボーン