▶︎ハレさんの自己紹介
▶︎ハレさんの周りの人々


貧乏ハレさんパー
ポイントインカムでコツコツと
ポイント貯めてるよ

ポイントサイトのポイントインカム   

期間限定うずまき2月29日まで
登録ボーナス100円UP中照れキラキラ



例えコツコツでも
やらないよりやった方が絶対イイグッ


*アメトピ掲載記事*




イカれた思考の女ハレさんですパー




まずは自分を褒めてからデレデレ
あのね、今日本当は近所のデパートで
美味しいパンが並ぶ催事があって
県外からも有名店がぞくぞく出店
食べたいパンが沢山あるんです音符



でもさ、カード止められるほどに
お金のない今の状況で
そんなとこ行ってられるわけないしなえーん



でもでも本当はね...今日お休みだし
他のカード払いで行っちゃおニヒヒって
昨日まで思ってました
いや、今朝まで思ってました←



客観的に自分の行動を文字にしてみて
いや、これはアカン。アカンやろ!
と、踏みとどまったハレさん
ブログを書いていたおかげだと思います
新たな借金を踏みとどまったキラキラ



そう、カード払いって
支払った時にそのお金を
確保出来てない時点で
借金と同じなんですよね




今からヤバイ思考回路晒しますけど
心の準備はいいですか酔っ払い??



カードの利用可能残高を
貯金だと思っています



これ浪費家の借金まみれ?
の人には理解してもらえるかなー?
もらえないかもアセアセ



カードの利用可能枠
イコール
まだ使えるお金
イコール
自分の貯金だと思い込んでる



はいヤバイですね
ヤバすぎてびっくりしますねぼけー




だから、カード払いの引き落とし日が
過ぎて、またカードの利用残高が増えると
使えるお金が増えちゃったラブとなる
だから罪悪感も感じずに
ホイホイと簡単にカード払いする...
そして支払い出来なくなる



いや、これ活字にしてみると
相当ヤバイやつなんですけどね
ハレさんの頭の中では
こんな風になってたんですよ



いや、まだ過去形には出来てないな
現在進行形...
カードを持ち始めた頃は
ちゃんと健全に使えてたんですけどね..
いつからこうなったチーン



カード払いは現金払いと違って
ポイントも貯まるし
ちゃんと使えば決して悪い物ではないし
便利な物でもありますが
使い方1つ間違えたら
とんでもない事になるんですよね



今はこんなヤバすぎる思考回路を
このブログを見に来てくださる
何万人と言う方々に晒して
借金まみれの自分と向き合おうと思います




クレカの利用可能残高は
貯金じゃない!