▶︎ハレさんの自己紹介
▶︎ハレさんの周りの人々


貧乏ハレさんパー
ポイントインカムでコツコツと
ポイント貯めてるよ照れ

ポイントサイトのポイントインカム

例えコツコツでも
やらないよりやった方が絶対イイグッ


*アメトピ掲載記事*



どーもーパーハレさんですうずまき
今日は5ヶ月分も滞納してしまった
やさ次郎の学費を振り込んできました..
ごめんなさいえーんえーん



そんな中、妹から
何故かアイスと肉まんの贈り物がキラキラ


BANAN(バナン)



さっそくももに狙われてるw
ハワイ発の砂糖・乳製品不使用の
アイスなんだってルンルン




カレーまん
肉まん
ピザまん
ショコラまん
安納芋まん


どどーんともらいましたラブ
妹よ、ありがとうラブラブ



さて、ハレさんが任意整理を
した時の話第二弾です



任意整理をしたいと思うものの
弁護士費用の高さに躊躇していた時
見つけた1件の司法書士事務所



費用は1社につき15,000円+税金



私は2社からの借入があったので
費用は32,400円
今まで見ていた弁護士事務所では
10万円を超えるところばかりで
手が出なかったので
この金額を見た私はついに心を決めました



ドキドキしながらまずは
メールで連絡を取ってみると
その日のうちに返事が来て
事務所へ行く日程が決まりました



正直電話が苦手なのと
後ろめたい気持ちもあったので
メールで日程まで決められたのは
ありがたかったです



事務所へ行く当日になり
言われた持ち物を用意して
事務所へ向かいました


事務所は車がギリギリ1台止められる
小さな駐車場
事務所には司法書士の先生が1人きり
お茶も司法書士さんが出してくれました



メールであらかたの話は
済んでいたので、本当に任意整理を
するかの再確認と
任意整理した場合、完済から5年ぐらいは
クレジットカードは作れない事や
毎月いくらなら確実に返済していけるのか
など基本的な事や



何故ここまで借金が増えてしまったのか
この事を家族は知っているのか?
など、突っ込んだ話も聞かれました
ちなみに夫は私が任意整理した事を知りません



そして夫婦分の給料明細を渡して
返済計画に無理がないかなど確認



その時に、当時会計事務所に
働いていた私の明細を見た司法書士さんが
他の会社の収支が健全かどうか
見る立場なんですね...
と言うような事を言われ苦笑いされました



帰りに持っていたクレジットカードは
2枚とも司法書士さんに渡しました
あんなに使っていたクレジットカードと
お別れ...気持ちはとても晴れていました



この後、司法書士さんが
リボ払い先の2社に連絡をして
任意整理に応じてもらえるか
連絡を取るとのことでした



とりあえずここまでで
費用の支払いは1円もなく
私は司法書士さんからの
返事を待つことになりました