こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

掃除好きな訳ではないけれど

スイッチが入ると

止まらなくなります笑ううさぎ

 

 

床の掃除の記事も

たくさん見ていただきまして

ありがとうございましたニコニコ

 

 


そして

 

本日は巾木気づき

 

白い巾木のホコリは

なかなか目立ちますあせる

 

他の色に比べても

ダントツです汗うさぎあせる

 

 

 

ホコリが軽いうちに

キレイにすればいいのでしょうが

時間経過で

嫌な感じに積もっていくようです真顔

 


やがて

掃除機や拭き掃除では

太刀打ちできなくなり

 

色々やってもダメだと

また諦める訳ですが

 

今回も

ウタマロ+ブラシ+お掃除シート

でキレイになりました合格

 

 

こういうとき

築年数の経っている我が家では

容赦なくできますが

 

まずは目立たない場所から

優しくお掃除することを

オススメしますOK

 

 

 

ところで

度々出てくるこのブラシ気づき

 

image

 

以前にセリアで買ったモノでした音譜

 

キッチン用に

用意しましたが

全く使わずあせる

 

床用にしたら

急に使用頻度が

爆上がりしましたあせるあせる

 

 たくさん使えて

よかったです口笛笑い

 


ところで

 

巾木に

マスキングテープを貼るという

 

ホコリよけのアイデアは

いつから聞くようになったでしょう笑ううさぎ

 

汚れを防ぎたい場所に

貼っておくと

剥がすだけでラクラクですね拍手

 

 

最初から知っていたら

このブラシのひと手間が

省けたのかも口笛笑い

 

 

今日もありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグルあたま ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

こちらも見ていただけたら嬉しいです気づき

お時間ありましたらどうぞ音譜

 

先日の記事ですウインク


過去記事ですウインク