こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

この季節は

いろいろな場所が気になりますバイキンくん

 

 

お風呂のお手入れも

悩ましい場所の一つかと思います笑い泣き

 

 

私もお風呂掃除は

得意ではなかったのですが

 

「モノを無くす」「浮かす」で

掃除のラクを少しづつ

手に入れてきましたOK

 

 

そして

 

手持ちの洗面器

マグネット化したら

 

水切れも良くて使いやすい

とっても便利なモノになりました合格合格

 

 

image

 

 

この時には経過観察中でした☺↑

 

 

それでは

ご紹介してみたいと思います気づき

 

 

マグネットを貼って音譜

 

 

テープで音譜

image

 

押えます音譜

image

 

 

上手く貼れないのは大目にみてお願い笑い

image

 

 

できた音譜音譜

image

 

くっついた音譜

image

 

 

落ちない音譜

image

 

 

しかも

軽くて使いやすいのです照れ

 

 

これまで

あれこれやってみましたが

なかなか成功せずもやもや

 

 

買えばいいじゃんって

話ですが

 

今の洗面器に

思い入れがあったのですキョロキョロ

 

 

それはそれとしてニヤリ笑い

 

 

 

今回使ったモノ気づき

 

まじかるクラウン【セリア】マグネットプレート

まじかるクラウン【ダイソー】養生テープ

 

 

マグネットプレート 強磁力 片面粘着剤付 2枚入 (100円ショップ 100円均一 100均一 100均)

 

養生テープ 仮止めテープ 白 4cm×全長12m (100円ショップ 100円均一 100均一 100均)

イメージです☺↑

 

 

 

これまでに試した方法気づき

 

まじかるクラウン接着剤

まじかるクラウン強力両面テープ

まじかるクラウングルーガン

まじかるクラウン超強力マグネット

 

 

 

最終的に気を付けたこと気づき

 

まじかるクラウン洗面器の汚れを落とす

まじかるクラウン落ちた時に危なくないモノ

まじかるクラウン養生テープでマグネットを覆う

まじかるクラウン養生テープは重ね過ぎない

 

 

 

少し注意点気づき

 

真顔うまく組み合わせれば

 私が失敗したモノを使っても

 出来たのかもしれません

 

真顔環境や材質によっても

 うまくいかない事は

 あるかと思われます

 

真顔養生テープは一般的に

 耐水性はありますが

 長く貼るとベタつく場合が

 あります

 

 

それらはさて置き口笛笑い

 

マグネット化が成功すると

お風呂がまたひとつ快適になりますアップアップ

 

 

☺完成品もどうぞ☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました♪

 

 
 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

こちらも見ていただけたら嬉しいです気づき

お時間ありましたらどうぞ音譜

 

 

先日の記事ですウインク

 

 

 

 

マグネットあれこれですウインク