こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

今回やってみたのは

資源ゴミのことです気づき

 

今更かも知れませんがお願い笑い

 

 

普通のゴミより資源ゴミの方が

多いと思うことがありますキョロキョロ

 

 

食品トレーやペットボトル

ダンボールや紙類などなど

 

これまでは

決まったゴミの日に

出すだけでした笑ううさぎ

 

image

 

 

最近では回収場所も

増えていますね

 

私は持ち出すことを

面倒に感じてなかなかでした汗うさぎ

 

 

あるときから

出かけるついでに

 

資源ゴミを持ち出すようになったら

意外な発見がありましたびっくり

 

 

すでに

されていらっしゃる方は

 

色々なメリットを

感じてらしたんだなあと

あらためて感心した次第です照れ笑い

 

 

メリット気づき

まじかるクラウンゴミの日まで保管しなくていい

まじかるクラウン自分のタイミングで処分できる

まじかるクラウン決められた袋でなくても保管できる

まじかるクラウンポイントがつく場合がある

 

 

デメリット気づき

まじかるクラウン出かけるときの荷物が増える

 

 

そして

 

面白いと思っているのが

セブンイレブンの店舗外にある

ペットボトル回収機気づき

 

image

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

店舗によっては

設置されていないようですが

私はこの回収機が楽しい口笛笑い

 

 

手順です下矢印

 

ナナコカードをかざす

ペットボトル投入 

バリバリっと砕く音がする

後日ポイント付与

(5本で1ポイントのようです)

 

 

何が楽しいって

バリバリっというが爽快おいで

 

 

他の場所にもあったら便利だし

ポイントがつかなくても

需要があると思うんだけどなびっくり

 

コストはかかるのでしょうが

そんなことを思った一消費者でしたニヤリ笑い

 

 

 

そんな中

私が特にメリットと感じたのは

 

 

朝時間気づき

 

 

◯時までに収集所へなど

地域の決まりがありますキョロキョロ

 

環境によっても

違うと思われますが

 

空いた時間に

資源ゴミを手放せると

 

これまで拘束!?されていた

時間が自由になりますOK

 

 

特に朝の時間は貴重なので

最大のメリットと感じました合格合格

 

 

 

資源ゴミスペースも少し削減できた

今日このごろです笑ううさぎ

 

 

今日もありがとうございました♪

 

 

 

 



 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

こちらも見ていただけたら嬉しいです気づき

お時間ありましたらどうぞ音譜

 

 

毎日の暮らしのことウインク

 

 

 

 

 

昨日の記事ですウインク

 

 

過去記事ですウインク