こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

最近湿度が高いです

 

こうなると

色々な場所のカビ対策が

気になりますバイキンくん

 

 

そんな中でもやっておきたい

洗濯機のこと気づき

 

UMAくん乾燥させる

UMAくん洗浄する

 

 

 

私は普段から洗濯機の

使用後は開けっ放しです口笛笑い

 

 

洗濯機ルーティン

本体のカビを少しでも防ぎたい

と思っていますバイキンくんお願い

 

 

 

 

 

洗剤投入口真顔

 

 

開けておくと

ある程度水分は取れます

 

久々に奥まで拭いてみると

やっぱり汚れていましたアセアセ

 

上面もデコボコしていて

汚れがたまりやすそうですバイキンくん

 

 

 

そして

 

この時期はここまで

開けています

 

面倒なんですけどね笑い泣き笑い

 

 

外せるパーツは

機種によって違うと思いますが

 

フタを開けておくだけでも

違うと思われますおいで

 

 

 

この日は外せるパーツを

全部洗って乾かしましたOK

 

 

 

普段はサッと洗って

洗面台や洗濯機の上に

乗せておくだけですキョロキョロ

 

 

それでも

 

結構乾いてカビ対策に

なっていると思いますTシャツ

 

 

さらに

 

洗濯槽の中も

キレイにしておきたい気づき

 

最近はカビ退治をうたっている

洗剤を使うようにしていますバイキンくん

 

 

 

 

 

どちらが良いかは

分からないけど

 

どちらとも

良かった気がします口笛笑い

 

 

 

普段のお手入れで

追いつかなくなったら

 

UMAくんメーカー品

 

 

↓↓

 

UMAくん分解洗浄

 

ユアマイスター

 

 

という流れで考えていますキョロキョロ笑い

 

 

見えないところは

かなり汚れてるかもですが

 

出来ることをして

梅雨を乗り切りたいです雨

 

 

今日もありがとうございました♪

 

 

昨日の記事ですウインク下矢印

 

 

過去記事ですウインク下矢印