こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

新年度が始まり

あっという間に5月が来たと思ったら

ゴールデンウィーク最終日ですね爆  笑笑い

月日の経つスピードよ…(-_-;)

 

 

 

また明日から

現実が始まるという思いの方も

多いかもしれませんキョロキョロ

 

 

この年度初めの時期は

整理収納のチャンスです気づき

 

 

ご入学やご進級・初めての就職

転勤やご結婚などなど音譜

 

 

ご自身やご家族に何かしら

環境の変化はありませんでしたかニコニコ

 

 

image

 

変化があった方気づき

 

少し落ち着いたこのタイミングも

身の回りのモノを見渡す

よい機会ですニコニコ

 

 

この時のステップは簡単音譜

いるいらないか!!

 

 

まじかるクラウンいらないモノを判断

まじかるクラウン目から入ってくる情報が減る

まじかるクラウン必要なモノだけが残る

まじかるクラウンスッキリした部屋が手にはいる

 

 

 

また

 

新しい住まいができて

これまでの住まいを出るとき気づき

 

乙女のトキメキチャンス1

 持ち出さない→増やさない

 

乙女のトキメキチャンス2

 残ったモノを見極める→減らす

 

 

 

 

そして

 

実家や単身赴任の

イメージですが

 

住まいが2箇所ある場合は

モノが増える恐れがあります笑い泣き笑い

 

 

 

住んでいる時間が短い方の

住まいにあるモノは

 

本当に必要か

見極めやすいと思いますキョロキョロ

 

 

一旦家を出ると

 

以前必要だったモノが

不要になっている場合もありますキョロキョロ

 

 

初めての環境は気疲れするもの

リラックスできる家にしたいですねハートのバルーン

 

 

image

 

 

余談ですが気づき

 

 

「チャンスの神様は前髪しかない」天使

と聞いたことがありませんか口笛

 

 

チャンスの神様には前髪しかないから

通り過ぎた後に気付いても遅い

 

チャンスの神様を見つけたら

その前髪を掴むんだよ~天使天使

 

 

小さい頃そう聞いた記憶です爆  笑笑い

 

 

チャンスの到来は逃さず

それを自分のモノにする

準備をしておくことが大切なようです照れ

 

 

 

タイミングを逃すと

整理収納もやりたくなくなります笑い泣き笑い

 

チャンスやタイミング大事ですニヤリOK

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございました☺

 

 

 

 

過去記事です

お時間ありましたら覗いてみてくださいウインク下矢印