こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

先日は美容家さんの言葉を

ご紹介させていただきました照れ

 

 

 

本日は身近なところからの言葉気づき

 

 

収納用品がないと片付かない音譜

 

 

やみくもに収納用品を増やすことは

おすすめしませんが

私はその通りと思ってしまいましたびっくり

 

 

 

 

 

 

ここで言う

収納用品というのは

 

棚や収納BOXをはじめ

空箱や空瓶でもいいと思っていますニコニコ

 

image

 

image

 

 

 

モノを減らすことが

整理収納と思われがちですが

 

モノを減らした後には

かなりのミニマリストでない限り

 

空間を仕切るための

何かがあった方が片付きます気づき

 

 

image

 

 

 

 

 

 

色々挑戦しているのに

片付けられないと感じたときには

 

空間と収納用品が合っていない

ことも考えられるかもしれませんキョロキョロ

 

image

 

 

まじかるクラウン持っているモノを把握する

まじかるクラウン空間に対してモノが多いときは減らす

まじかるクラウンモノをグループ分けする

まじかるクラウン決まった場所をつくる

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

空間に余白ができて

モノに窮屈でないお家ができると

自然と片付く気がします口笛

 

 

image

 

 

 

普段気になっている場所があれば

それぞれのモノにとっても

 

居場所が落ち着かない

状態かもしれません笑い泣き笑い

 

image

 

 

また

 

自分にとって

使いやすい収納用品を見つけたら

 

同じモノを

並べて使うだけでも

まとまりがよくなります爆  笑笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベストな収納用品が見つかると

モノはその中で

違和感なく並んでくれますOK

 

 

 

そして

 

それを維持することが

比較的簡単になってくるようですびっくり

 

 

売れ筋の商品などは

やっぱり計算されているというか

使いやすいと感じます拍手笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは100均商品などから試して

慣れてきたら

他のモノに移行するのもお勧めですニコニコ

 

 

 

 

 

 

もう連休ですね音譜

 

片付けする方もしない方も

楽しいGWをお過ごしくださいアップアップ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございました☺

 

 

過去記事です

お時間ありましたら覗いてみてくださいウインク下矢印