こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

雑誌の持ち方も

皆さんそれぞれですよねニコニコ

 

 

本を良く読む人

あまり読まない人

 

そして

手に入れた本をどうするか爆  笑

 

最近はスマホで読めるから

購入しない方もいると思います気づき

 

 

 

私の場合

本屋さんで買うことが多いです本

 

 

ただ

 

定期的に本を処分するので

私が残している本は

少ない方だと思います爆  笑笑い

 

 

少量の残している本類は

押入の棚の中へ

立ててしまっています口笛

 

普段は扉が閉まっているので

色褪せやホコリの心配が少ないですキョロキョロ

 

 

 

 

これとは別枠

 

行先を迷う無期限の予定で

保管している本がありますキョロキョロハッ

 

 

 

それは有名どころの漫画です笑い泣き笑い

 

image

乾燥剤を入れてみたり☺

 

ドラえもんの他にもある

全巻揃った数種類のコミックは

こども達の宝物でした笑い

 

 

今は手に取って読む事は

無さそうですが口笛

 

 

元々は仮置きのつもりで

 

セリアの紙箱

ウッドスタイルボックス

収納しましたが

割と長くこのままに…

 

 

image

 

 

 

 

 

セリアで買ったこの箱音譜

 

良いところアップ

①安価

➁軽い

③統一感

④ホコリ・褪色防止

⑤折りたたみ可能

⑥処分は資源ゴミ

 

 

気になるところダウン

①本を入れると重い

➁置き場に困る

③動かしにくい

④ダンボール素材でGが来たら困る

 

 

 

他の収納方法であっても

本を入れるとくなるのですが

 

何とかしたいなぁと

絶賛検討中です叫び

 

 

家の中にはスッキリと

処分出来るモノと

出来ないモノがありますもやもや

 

 

手放す日が来るまでは

良い方法を考えながら

収納していきたいものです気づき

 

 

 

話変わって

アンキパン音譜

 

image

 

テスト前は欲しかったですねー口笛

 

今や年齢とともに忘れっぽいから

別の意味でアンキパンが必要なときがありますニヤリ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ミュージアムではアンキパンが食べれるみたいですね☺

 

 

 

 

 

 

 

甘くてパリパリのラスク

美味しかったですハートのバルーン

 

 

ごちそうさまでした音譜音譜

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

イベントバナー

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございました☺
『【セリア】届かない場所のラクラク隙間掃除』こんにちは♪整理収納アドバイザーしろぽんです  ◯◯専用グッズはあまり買いたくないのですがやっぱり便利だったりします  今回買ってしまったのが隙間に入り込むセ…リンクameblo.jp

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク下矢印 『カルディ2個目のエコバッグとリピート品』こんにちは♪整理収納アドバイザーしろぽんです  最近エコバッグを忘れることが続きました いつも持っていたエコバックが劣化して バッグから出していたらやっぱり……リンクameblo.jp