こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

2023年最後の片付けは

押入風クローゼットの中段でした爆  笑

 

 

間口狭めで奥行き深め

結構使いにくいです笑い泣き

 

 

 

本来なら一番使いやすいはず

中段部分ですびっくり

 

 

かなり大容量入るスペースですが

 

奥行きが深い

使いこなすのが難しいと感じますキョロキョロ

 

 

こんな場所は

ついつい詰め込みがちに気づき

 

 

そうなると

掃除はもちろんの事

 

どこに何があるかさっぱり分からず

不要品の宝庫になってしまうかも笑い泣き

 

 

 

引き出し収納なども

 

胸から上くらいになると中身が見えない為

高さによってはお勧め出来ませんキョロキョロ

 

 

そこで

 

今回は見渡せて

掃除もしやすいように整えました口笛

 

 

 

それでは

 

吸湿材とすのこを敷いて湿気対策♪

 

 

ニトリのポールスライド棚を♪

 

 

 

 

 

 

 

奥に2段付けます♪

 

 

2箇所で幅を調節します♪

 

 

 

しっかり突っ張る♪

 

 

耐荷重10kgびっくり

 

 

 

 

3COINSの収納ケースを並べました♪

 

 

 

ぴったりOK

 

 

 

奥行を有効利用できました合格

 

 

コンバットが映っていた(-_-;)

 

 

 

 

 

収納ケースはポールスライド棚を

つけた事で出し入れラクラク♪

 

 

真ん中だって簡単に出せます♪

 

 

 

ここには

 

カバーリングや季節の敷毛布などの

布類をしまっていますニコニコ

 

 

中に入っているモノを記入して

貼り付けておくと分かりやすいです気づき

↓↓

 

 

 

image

 

 

 

まだまだ

手前が空いています

 

 

収納量をもっと増やしたい場合は

手前に更なる棚を増やしても笑い

 

また

 

下段は奥まで何も入れず

布団収納として使っても良さそう笑い

 

 

 

 

今のところ私は

このまま空間にしておく予定です照れ

 

 

置きたいモノが

見当たらないので

 

 

不要となった衣類などの

一時置きにしようかと考えています口笛

 

 

余白があると

取り出しやすく掃除もしやすいOK

 

また

 

何かを収納しないといけなくなった時の

場所としても助かります音譜

 

 

 

奥行の深い場所もラクに使いたく

模索中ですニヤリ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

昨日の記事も見ていただいてありがとうございました☺

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク下矢印