こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

ちょっとブログをお休みしていましたが

今日から再開しますお願い気づき

 

またよろしくお願いいたしますニコニコ笑い

 

 

 

ところで

今日は雛祭りですね🎎

 

素敵な雛祭りをお過ごしくださいねハートのバルーン気づき

去年の記事です☺↑

 

 

さてさてアップ

話は変わります音譜

 

 

私の衣類の中に

いつも断捨離をすり抜けて

残留するジャケットがありますスーツ

 

 

なんか冴えない色なのですが

凄く暖かいのです爆  笑

 

 

ハーフコートとまでは言いませんが

寒い時期も乗り越えられそうなくらい雪だるま

 

いつでも捨てていいよの声が聞こえてきそう☺

 

 

買った時から

こんな色味でしたキョロキョロ

 

着心地は良くて

暖かい口笛

 

 

だから

 

何となく断捨離に至らなかったけど

色が冴えないから着ていない

ジャケットです真顔

 

 

そんなある時

 

洋服の染め直し

依頼してみましたTシャツスカート

 

 

どうでしょう

随分マシになったのではびっくり!!

 

 

 

 

素材によって染色出来ないので

裏地や糸のステッチはそのままです

 

のジャケットに生まれ変わったので

随分使いやすくなりました口笛

 

 

before            after

image

 

 

衣類を染めてくれるのは

いろんなお店がありますキョロキョロ

 

私が依頼したお店では

発送後2カ月くらいで

染めていただき帰ってきましたトラック

 

 

気になる費用は

5000円くらい札束

 

 

購入価格1万円以下の

古いジャケットに

 

5000円出して染めてもらうのが

果たしてどうなのか気づき

 

と思いましたが

 

 

生まれ変わったジャケットを見て

染めてもらって良かったですハートのバルーン

 

 

私のクローゼットの中の

洋服で最年長かもしれません爆  笑笑い

 

 

 

ときに断捨離はしますが

モノを大切にする気持ちまでは

断捨離したくないと思っています口笛

 

 

 

image

 

 

これからになり

衣替えをする方も

いらっしゃると思います桜

 

シーズンオフの時間を使って

お手持ちの服のを変えてみるのも

楽しいかもしれません音譜

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

先日の記事も見ていただいて

ありがとうございました☺

『カルディ2個目のエコバッグとリピート品』こんにちは♪整理収納アドバイザーしろぽんです  最近エコバッグを忘れることが続きました いつも持っていたエコバックが劣化して バッグから出していたらやっぱり……リンクameblo.jp

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク下矢印
『洗濯機の修理代金と長持ちさせる為のセリア品』こんにちは♪整理収納アドバイザーしろぽんです  洗濯機が長く使えるように気をつけています お安い買い物ではないので出来るだけ壊れていただきたくない 『洗濯機を…リンクameblo.jp