こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

おもちが好きで

割と年中家にあります爆  笑

 

 

お正月は終わりましたが

関係ない感じです口笛

 

 

過去にはこんな事も☺↑

 

 

 

そして

 

この冬買ったダイソーの

もちレンジが便利すぎました気づき

 

 

 

簡単に♪

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に♪

 

 

 

やわらかおもち♪

 

 

私はもう少し長めに加熱したり♪

 

 

 

容器にお水とお餅を入れたら♪

image

 

 

電子レンジ♪

image

 

 

 

出来たら網で♪

 

 

 

水を切ります♪

 

 

割としっかり切ります♪

 

 

出来た音譜

image

 

 

 

2個入れてみたキョロキョロ

 

 

 

 

出来た音譜音譜

どうしても甘くしてしまう☺

 

 

 

ちなみにこの道具は

イノマタ化学さんのモノ気づき

 

 

あの有名な

くつした整理カップなど

 

便利なモノをたくさん作られていますびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

くつした以外でも使っています☺↑↑

 

 

 

100均ではついつい安さ・便利さに

目が行ってしまいますが

 

信頼出来る会社のモノだと

より安心感が増す気がします照れ

 

 

 

そんな訳で

 

こうも簡単におもちを調理出来ると

止まらなくなってしまう今日この頃でしたニヤリ

 

 

image

さらに甘くしてしまう☺

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

昨日の記事も

見ていただいてありがとうございました☺

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク下矢印