こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

昨日は少し掃除を頑張りました爆  笑

 

その時に

ダイソーのアームバンドを使いました気づき

 

 

カラーはブラック・グレー・ベージュがありました☺

 

 

ところでこのアームバンドというモノ

 

流行っていても

私は購入するまでに迷いがありました真顔

 

 

その昔

 

アームバンドはファッション

一部として流行った記憶ですキョロキョロ

 

 

 

 

そしてまた

何十年か経った今

 

デザインまで同じモノを買うのもなー

と思っていましたニヤリ

もしかして実家にあったりなかったり☺

 

 

そんな訳で

令和のアームバンドをして

 

掃除した次第ですOK

 

 

 

 

 

まず

 

 

キッチンの換気扇アップ

年内にもう一度と洗いました爆  笑

8月に洗った時のこと☺↑

 

 

 

見た目はきれいだったけど♪

 

外したから洗うことに笑い泣き

 

 

 

前ほどではないけれど汚れていました♪

 

 

 

ここでもウタマロ♪

 

 

ビニール袋にお湯とウタマロ♪

 

 

しばらく放置♪

蛇口は大切に使いましょう☺自己責任です☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間に

 

髪のブラシもキレイにアップ

 

 

 

 

髪の毛を取ったつもりでも

 

水面で上下に振るとどんどん

髪の毛が出てきますびっくり

 

 

 

 

気に入っているアヴェタのパドルブラシ☺↑

 

 

 

 

そして玄関アップ

 

 

収納やドア

ポストもキレイにしました乙女のトキメキ

 

 

靴を外に出している間に棚を拭いていきます♪

どこでも拭いてるダイソーの便利なシート♪

 

 

 

壁も♪

 

 

最近家族も靴を減らしてくれたので

随分減りましたOK

 

 

これまで

棚をすのこで仕切って

 

2段にしていたのが必要なくなりました♪

 

 

こんなに使ってましたびっくり

ホームセンターかびっくりびっくり

 

 

 

 

換気扇に戻ってちょっと手洗い笑い泣き

 

 

仕上げの食洗機♪

 

 

 

ところで

こんな日は

 

換気扇を洗っている事を理由に

お昼ご飯が作れませんニヤリニヤリ

 

 

 

遅めのお昼は電子レンジでOK

 

 

そうこうしているうちに

換気扇もキレイになりました♪

 

 

 

 

たくさん掃除した気になってましたが

 

日常の家事もあるから

思ったよりやって無かったかな笑い泣き

洗濯や掃除機・食器洗いとか!

 

 

 

アームバンドは存在を忘れるくらい

フィットしていて

服も落ちずに集中できました照れ

 

 

とりあえずの置き場所は

キッチンの背面ココにしました爆  笑

 

 

付けたのはワゴンタイプのゴミ箱です☺↑

 

 

 

この日はありがたい事に

お菓子が届いたのでお茶しましたコーヒー

 

 

 

ごちそうさまでしたー音譜

今日は午後から頑張りますハートのバルーン多分☺

 

 

掃除の時は他の手を抜きながら

やりましょう笑い笑い

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

昨日の記事も見ていただいてありがとうございました☺

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク下矢印