こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

最近まな板シートを使う方が

増えていますねニコニコ

 

私もキッチンペーパーを置いて

まな板を使う時もあって

 

いつか買おうと思っていましたキョロキョロ

 

 

 

それで

 

いざ買おうとまず100均へ口笛

 

 

そこで見つけたのが

セリアのべんりシート音譜

 

 

買って帰りました♪

 

 

まな板シートとは違うかな♪

 

 

用途はほぼ同じ♪

 

 

色々使えるみたい♪

 

 

 
開けるとこんな感じ
ビニール袋のような素材♪

 

ここで私の拘りです

 

まな板シートにしなかった理由は

大きさでしたびっくり

 

 

ラップ類をシンク下に立てて収納しています爆  笑

 

他のモノと並べて収納したいので

この隙間に入る事が条件でした口笛

 

 

ラップ・アルミホイル・クッキングシート☺

 

 

 

広げたらこう♪

 

 

 

まな板に色移りしそうな野菜も♪

 

 

 

大きなカブ菜を包んで保存したり♪

 

 

使っているまな板のこと☺↑

 

過去にはこんな事も☺↑

 

 

 

普段よりたくさんまな板を使うときも

洗う回数を減らせてべんりOK

1枚しかないまな板☺ 

 

 

最後はゴミを丸めて結んで始末も出来ます拍手

 

 

 

 

 

それからこちら気づき

 

 

巻き寿司♪

 

 

切るときいつも♪

 

 

クッキングシートを敷いていました♪

 

 

べんりシートは案外丈夫で包丁でも切れにくい♪

 

 

 

ところで切るとき

 

 

 

包丁にお酢をつけたら♪

 

 

スパッと切れて

切り口が美しく仕上がります合格合格

 

 

 

 

余談ですが私お酢が好きです照れ

 

 
 
どこが好きかと言うとこのキラキラキラキラ

 

 

美しくてずっと見ていたい

このが大好きですハートのバルーン

味もね☺

 

 

べんりシートから話が

随分それましたがニヤリニヤリ

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

切りやすいまな板☺

 

 

大きいサイズも☺

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございました☺

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク下矢印