こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

洗濯は洗濯機がしてくれますTシャツ

 

桃太郎の時代じゃなくて良かったと

つくづく思います爆  笑

 

 

 

ところで

 

 

ポケットの中

見られたことはありますか!?

 

ココ盲点だと思っていますびっくり

 

 

 

特にワイシャツや

お子さまの制服の胸ポケット

 

 

白や薄い色のシャツは要注意です口笛

 

 

 

 

淡い色の布地だと

外から透けて見えて

 

 

せっかく洗ったシャツなのに

ポケットが黒ずんでいる…

なんてことがあります笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

初めはペン先があたって

黒インクがついた!?

 

と思ったのですが違いました叫び

 

 

 

このポケット知らないうちに

ホコリがたまっていませんかキョロキョロ

 

 

 

 

ポケットの中☺↑

 

 

 

私はそれに気付いてから

時々ですが中をめくって

 

テープコロコロ

ホコリ取りをします口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

これ気になります☺↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをするだけで

ホコリが簡単に取れて

 

外から見たポケットが

黒ずんでることは無くなりますOK

 

 

キレイになったポケットの中☺

 

 

洗濯によって出たゴミやホコリも

原因だと思っているので

 

ホコリ取りは洗濯後

干す前にする事が多いですニコニコ

 

 

 

ちょっとした事ですが

 

洗ったシャツをよりキレイに

着る事が出来ると思いますニヤリ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

昨日の記事も見ていただいてありがとうございました☺

 

 

たくさん見ていただいています☺

 

 

手放したらラクになりました☺

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印