こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

その昔

かなり昔

 

 

制服を着た学生だった頃の私口笛

 

 

テスト前には

 

まず自分の部屋を片付ける事から

始まりました爆  笑

 

 

気が付いたら

夜中になっているという事も度々

 

 

気持ちを落ち着かせる手段

だったのかもしれませんキョロキョロ

勉強時間はどこへ行ったー!?

 

 

 

時は流れ

 

 

 

大人になってからも

気持ちを落ち着かせたい時

 

部屋を片付け始めるという事も

多々ありますニコニコ

 

 

落ち着かない時に

部屋を整える事で

 

気持ちが落ち着き

上手くいく気がするのですOK

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

「今日は片付ける!!」と

しっかりと部屋を片付けたい時に

欠かせないモノがあります口笛

 

 

それは音楽です!

当り前すぎたらごめんなさいお願い

 

 

 

好きな音楽を聴いていると

楽しいし手の動きや判断も早くなりますアップ

 

無音で片付けるより

断然オススメです合格

 

 

 

自分の好きな曲を好きなだけ

迷惑にならない音量で口笛

 

 

 

 

音楽を聴くとイライラが減り

いつの間にか家事も進む

という流れが出来上がっている気がします照れ

 

 

 

流れはうちのわんこにも

連鎖するみたいわんわん

 

 

さっきまで

かまってちゃんだったわんこも

 

あいみょんが始まったら

 

ああ片付けるんだーとばかり

静かに寝始めますわんわんわんわん

 

 

 

 

それと

 

 

まとめてする事が多い

アイロンがけの時は藤井風さんが多いです流れ星

 

 

 

 

 

 

洗濯物も曲にのって

どんどんキレイになっていく感じで

アイロン好きが加速します口笛

 

私のアイロンがけです☺

 

 

 

自分の機嫌を自分で取り

モチベーションを上げていけたら

片付けや家事が更にラクになりますねアップアップ

 

 

 

 

そして

 

 

ご褒美の美味しいスイーツ

いいですね爆  笑

 

 

 

 

 

片付けの前・途中・終ったあと…

何ならずっと食べていたいニヤリ

 

 

なんて書いていたら

食べたくなったので早目のおやつにしますニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

昨日の記事も見ていただいてありがとうございました☺

 

 

良く見ていただいている記事です☺

 

 

手放したらラクになりました☺

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印