こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

片付けや掃除の記事を投稿していますが

出来れば掃除は避けて通りたい爆  笑

 

 

何とかしてラクにならないかと

そればかり考えています口笛

 

 

 

 

本日はトイレ掃除です!

 

 

 

 

 

 

 

トイレ洗剤が無くなりそうで

次はどうするか迷っていました爆  笑

 

 

1同じモノを買う

2重曹水

3クエン酸水

4キッチンハイター

5トイレハイター

 

 

 

選択肢のうち4か5が有力

 

それでブラシを辞めたら

ラクになるかも爆  笑

 

 

 

 

これまでの掃除は

ブラシを変えて

清潔っぽくなっています口笛

 

※使っているスポンジを半分に切るのは途中から辞めました!

 

 

 

 

でも

もう少し何とかしたい

 

 

いえ

ラクがしたい口笛

 

 

 

 

そんな時に

 

ドラッグストアで

いいモノを見つけましたびっくりびっくり

 

 

 

 

トイレマジックリン

こすらずスッキリ泡パック!!

 

 

 

 

 

新商品みたいでした音譜

 

トイレハイターはアルカリ性

これは弱アルカリ性だったのも

決め手となりましたキョロキョロ

少し優しい!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使い方は超簡単びっくり

 

 

吹きかけて5分放置

下矢印

完了

 

 

素敵すぎますアップアップ

 

 

泡がしっかり☺

 

 

 

放置時間に

便座周りや床などを掃除します口笛

 

 

残った時間は他の事をして

水を流すだけですニコニコ

 

 

 

 

 

 

便座や床は

 

普段手洗い後に

使っているアルコールで掃除するか

 

掃除シートを使うか検討中ですキョロキョロ

 

 

 

 

普段から

使用後の便座や床を

アルコールで拭く事もあったので

 

毎日の掃除もアルコールで

いいかなとか思えています爆  笑

材質によっては注意ですね(-_-;)

 

 

 

ちょっと課題は残っていますが

スポンジは箱ごと撤去しました笑い泣き

 

なくなると

これまたスッキリです口笛

 

 

 

 

 

これが無くなりました☺

 

 

トイレクリーナーは残して

汚れが気になる時に使おうと思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

↑この掃除法も気に入っていました☺もう一度貼りました☺

 

↑普通のトイレブラシを撤去した日☺

 

 

 

 

商品の話に戻りますニヤリ

 

 

ちなみに

香りは2種類です香水

 

 

選んだ方はホワイトフローラル

甘ったるい香りではなく

爽やかな甘さの香りでしたニコニコ

 

 

 

もう一つのサボン&シトラス

香りも試してみたいので

2階用にしようかと思っていますトイレ

 

 

 

 

ブラシで擦らなくていいって

素晴らしい照れ

 

 

無駄にトイレ掃除したい

と思える洗剤でした笑笑

掃除というか放置だけど!

 

 

 

 

これでまた一つ

ラクを手に入れましたニヤリニヤリ

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事も見ていただいてありがとうございました☺

 

 

色々手放したらラクになりました☺

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印