こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

ブログに時々

古布(ふるぬの)が登場します爆  笑

 

 

古布とは古い布の事で

ウエスと呼ばれている方が多いと

思われます口笛

 

 

 

友人から

古布ってどこにある?

と質問を受けた事があります笑い泣き

 

 

 

私の家では日常使いを終えて

洗ったあとの

 

タオル・ハンカチ・綿のトップスなどを

古布としています口笛

 

 

 

 

柔らかく吸水性がある素材のイメージで

食器を拭き取ったり掃除に使います

硬い布は苦手です笑い泣き

 

 

 

前置きが長すぎましたキョロキョロ

 

 

 

部屋がきれいになる理由ですが

今やっているミンスゲームでは

布モノも減らしていますニコニコ

 

 

 

選ばれた布モノを

期間内に使い切りたいびっくり

 

 

ということで

 

古布になった布モノで

目についた所を拭いてみたり

 

普段より頻度高め

ちょこっと掃除をしています口笛

いつもより部屋がきれい…な気がするニヤリ

 

 

 

使ったら捨てれる所が

とっても便利合格

 

 

食器を洗う前の汚れも

古布で拭き取ってから洗うと

洗いやすいです口笛

 

 

 

 

流す水の汚れも防げて

 

スポンジの汚れも最小に

なります合格合格

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

ミンスゲームで手放すモノ達ですが

捨てるだけが着地ではなく

 

お譲りしたり

メルカリなどのフリマアプリ

 

リサイクルや寄付

使い切るなどなど方法は様々ですニヤリ

ミンスゲームでなくともですね!

 

 

 

私もお別れするモノを選びながら

どんな手放し方がいいのかなと

考えながらやっています笑い泣き

捨てられないタイプです笑い泣き

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

イベントバナー

 

 

ふるさと納税9月中がお得??

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログも見ていただいて

ありがとうございました☺

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印