”健康長寿への道” | ちゃちょのブログ

ちゃちょのブログ

実践している健康のことや近況

エアコンの下ばかりにいて、引きこもっていると、頭や舌の動きも悪くなるけど、

1週間寝たきりで筋肉量の15%、3~5週間で50%落ちると言われています。

若くても、老人のような体になってしまう人も増えています。

しっかりした知識をもって、ストレッチや家事をして予防しましょう!

程度の測り方や、どんなストレッチがいいかまで、書いておいたよ!

(「日経Gooday」の無料購読者になると、最新健康情報の要点だけメール配信!)

 

ゆっくり休んでくださいね。

 

コメント帳なくなっちゃったから、

すぐ新しいブログの記事が受け取れるように、この機会にフォローしてね。

​​(メールでの更新通知を受け取る、にもチェックを忘れずにね)

 

次は、9月1日(金)に、米軍基池周りのアメリカンな楽しい雰囲気と、東京で日本酒の兄弟蔵

を守っている涙と努力の福生編をお送りします。

 

皆、元気でね。じゃ、またね。