週末のこと | にこにこdiary

にこにこdiary

色々あるけど笑顔多めの日々を目指してます。
関東と東北で育ち東京で会社員生活、関西に島流し(嫁ぎました)

義親と二世帯同居
自己中の姑
頼りにならない旦那
メンタル弱い1人息子

金曜日に義父の転院🏥が無事完了

義母から書類などを託されて入院手続きをしたのですが書類が一枚足りず、、

全部ニコちゃんに渡したでムキー

でも無いから家に置いてきたのかも知れない

新たに紙貰って書いたらいいよ

渡したって言うてるやん!

おかしいわ!私は渡した!

茶封筒の中にある他の書類に挟まってない?

ちょっとカバンの中見て🧳


自ら自分のバックを広げる義母


有るやん🤬

ありました

心の中では怒り爆発💥だったけど

穏やかに

あった、あった!良かったねウインク

義母は何事もなかった様にしらっと黙る

謝れやー😤

もちろん心の叫び

ムカムカ最高潮


でも無事に終わってほっとしました


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


そして昨日は京都へ初詣⛩️

と言いつつがま口屋リベンジ


初詣は瀧尾神社

8日まで特別拝観で天井の龍を真下から見れます

そして2番目の目的は


一芳園で抹茶プリン

アイス乗せてみたー

プリン3個はイケそう


その後にはクリスマスに行ったばかりのまつひろ商店とノムラテーラー

それから下調べしておいたお粥屋さんへ

混むから時間をずらした

13時半💃🕺

友人とウキウキで到着したら、、

張り紙が

本日のお粥完売しました

お越しのお客様申し訳ありません

ガーンえーんガーンえーんガーンえーんガーンえーん

残念だけど次の楽しみがある!とポジティブ思考



そして帰宅して家事が終わった20時から

作業開始👛


やっぱり椿のぼかし柄を買ってしまう

前回は紺、今回はピンク


今回初の親子財布にトライ

この金口が30%オフだったので挑戦してみようと思ったけど、、

型紙を作らなけれはならないショボーンショボーン

大苦戦魂が抜ける魂が抜ける

仕上がりが好みの形かも分からない

昨夜は途中で断念しました



3連休🎌の中日、旦那は出張、息子は部活、

絶好の作業日