忘れてたお土産 | にこにこdiary

にこにこdiary

色々あるけど笑顔多めの日々を目指してます。
関東と東北で育ち東京で会社員生活、関西に島流し(嫁ぎました)

義親と二世帯同居
自己中の姑
頼りにならない旦那
メンタル弱い1人息子

お正月に息子のシドニー土産を食べようと思っていたのに忘れてました


殻付きマカダミアナッツ✨

袋を開けたら甘い香り

え?甘い味付き?ローストしたから?


殻に切れ目が入っているけれど私の怪力で無理な固さ

色々調べたら殻割り金具がいるみたい

もしや袋に入ってるんじゃないかとガサゴソ底を探ると

やっぱり入ってた口笛



簡単に割れました‼️

そして

美味しい😋

ナッツ類は全般に好きだけど断然No1

殻付きマカダミア優勝🏆

あっという間に5個食べてしまい

食べ過ぎも良く無いし、なかなか手に入らない貴重な殻付きマカダミアナッツ🤩

明日からちびちび食べよう


マカダミアナッツ素晴らしい👍


マカダミアナッツは、ナッツの中でも脂質の割合が多い部類に入り、その約8割が脂質です。そのほとんどが健康に効果的な不飽和脂肪酸で、脂質のうち約8割が以下で紹介するオレイン酸とパルミトレイン酸になります。


オレイン酸は、オリーブオイルにも含まれる代表的な不飽和脂肪酸の1つ。他のナッツにも多く含まれており、総コレステロール値を下げる効果があります。また、がんなどの原因ともされる過酸化脂質が作られにくい性質もあり、アンチエイジングに効果が期待されます。




息子よありがとう😊