帰国しました | にこにこdiary

にこにこdiary

色々あるけど笑顔多めの日々を目指してます。
関東と東北で育ち東京で会社員生活、関西に島流し(嫁ぎました)

義親と二世帯同居
自己中の姑
頼りにならない旦那
メンタル弱い1人息子

息子が修学旅行から無事に帰国しました


ぐうたら母ちゃんはせっせと息子の好物を作り友だちが教えてくれた🍠ケーキまで焼きました

やる気の問題なのだ!

やれば出来るのだ!

手抜きオンパレード終了☑️


ヘトヘトで帰宅した息子

ファームステイがとにかく重労働だったらしい

息子がお世話になったお家が1番きつかったんだって

他の子は家のプールで泳いだ🏊とか🐕の散歩とかだったのに薪集めや家畜の世話、柵のペンキ塗り、朝は6時に起きて動物の餌やり、野菜や果物の収穫🍎🍊

写真見たら想像を絶する敷地の広さで映画の様なお家にたくさんの動物

車庫やピザ窯やバルコニー、ほとんどお父さんが手掛けたんだって!









ブラボー🤩良い体験満載🙌


シドニーの街は現金不可が多くて欲しくても買えない事が多かった😢

同部屋の子が💳持って来てたから1回だけ立て替えてもらったって

カードしか使えない街に修学旅行のプランってどうなんよームキー


無駄遣いした😢とLINEが来ていたので 

無駄遣いじゃないよ!

今遣うのは社会勉強の授業料!

気にすんな!

と返したんだけど気の小さい堅実な息子はへそくり分50ドルに手を付けず帰宅しました

結局は学校から通達された2万円分くらい


家族と部活仲間、友人へのお土産の品々

美容男子なので現地のバスガイドさんに聞いたホホバオイルや石鹸😁


私が頼んだ

ポーポークリーム

1つで良かったのに3個も

お母さんの踵🦶カサカサやし!

1つじゃ足りん

お気遣いありがたい


おまけにマヌカハニーまで笑い泣き

カンガルージャーキーと殻付きマカダミアも‼️


旦那にはティムタム😛だけ



この石鹸は日本で言う牛乳石鹸的なやつかしら?

調べてみたら保湿力があるらしい

赤のはマヌカハニー入り


🇦🇺コスメはオーガニックが主流らしい

食べ物はジャンクだけどね


とにかく無事に帰って来て良かったですウインク


私も海外旅行✈️行きたい

パスポート取ろう

いや、その前に履歴書の写真撮らなくちゃ