京都ブラブラ納め | にこにこdiary

にこにこdiary

色々あるけど笑顔多めの日々を目指してます。
関東と東北で育ち東京で会社員生活、関西に島流し(嫁ぎました)

義親と二世帯同居
自己中の姑
頼りにならない旦那
メンタル弱い1人息子

メリークリスマス🎄

🎅さん来た?


数年前までサンタさんを信じていた息子は彼女が出来て今年から彼女の🎅になりました

クリスマスデートに出掛けてます🥰


私は友人に買い物の付き添いを頼まれて二つ返事で行く😚

京都三条まつひろ商店さんにがま口の金具口買い

京都駅やお土産さんにあるがま口財布よりもレトロな感じでがま口👛の金具の品揃えが良い

金口を買うと型紙も頂ける照れ

作ろうと思って金具買ったけどつい完成品も買ってしまった😔

黒の金具は玉が俵型で横についてるの可愛い🩷

完成品、自分用では選ばない千鳥柄は母へのプレゼント🎁


がま口の金具を買ってテンション上がり生地屋さんへも行きました

京都では有名なノムラテーラー


和柄にしました

端切れ布が激安です


ランチはクリスマスだし予約しました

肉食堂オオタケ

小さなお店だけど人気店でとても美味しい

ご夫妻で切り盛りかな?お二人の人柄も良くて接客も素晴らしい👍

夜もリーズナブルだけどランチは一層

ハンバーグがNo 1だけど2食限定の盛り合わせランチに間に合った爆笑予約して良かったです

ハンバーグとクリームコロッケ、牛すじコロッケ、メンチカツ

最強だー

もちろん全て美味しい😋


それから年末詣⛩️もしてきました

初詣もいいけど年末に今年の御礼に詣でるのも良いものです

冬至を過ぎたら新年だと📚読んだ気がする



今年は息子も居ないからチキン🍗は作りませんでしたが、、、昨夜チキン食べたけど

なんと、なんと

パン🥐🥖

中にはチキンのフィリング入りのお惣菜パン

めちゃくちゃ美味しそう😋


がま口👛のまつひろ商店さんの栞?がイイ


開くと↓

京言葉が優しいのよ照れ照れ



今夜はクリスマスイブ🎄

サンタさーん

良い子はここにいますよー👇

子じゃないか、、、