こんばんは!原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

 

Twitterで拙著をシェアしてくださり

 

イラストで解りやすくまとめて下さった

 

先生がいらして・・・

 

感激でした!

 

 

 

image

 

 

イラストがわかりやすい!

 

 

image

 

 

 

改めて、読むと・・

 

うんうん、こんなふうに言われたら

 

嬉ししいよね!!^^

 

(自画自賛・・・笑)

 

 

 

image

 

 

 

そう先生、ありがとうございます!

https://twitter.com/sou19931002

 

 

 

 

子どもはね、

 

親や教師が自分のことを

 

コントロールしようと

 

その言葉を言っているのか

 

愛から言っているのか

 

それを瞬時に見抜くんです。

 

 

だから、厳密には

 

言葉かけ

 

だけではなく

 

ベースに

 

「共感」「信頼」「尊敬」が

 

あることが大事なのですね^^

 

 

 

じゃないと

 

子どもを思い通りに動かすための

 

信頼と尊敬の抜け落ちた

 

言葉になってしまうから・・・




言葉1つで人って変わるんです。



私、学級崩壊のクラスを途中から任されて


(担任私で3人目!前の担任2人病休と退職!)


どーしよー!!!😭と悩みながら


あれこれ試行錯誤してたどり着いたのは



♥️横の関係で子どもたちと繋がること!


♥️言葉かけを変えること!



だったの!!!


だから、たくさんの人にしって欲しい。


ことばのチカラを!!


 


 

image

 

 

 

Twitterも頻繁に呟きたいんだよな〜

 

頑張ろ♪

 

フォローしてね!

https://twitter.com/haradaayako8

 

 

 

インスタは今日リールあげたよ^^

 

こっちもフォローしてね♪

https://www.instagram.com/ayako_harada/

 

 

 

言葉かけを工夫して

 

言葉に 

 

信頼と尊敬の「愛」を乗せて・・・

 

 

そうすると

 

子どもの潜在能力が開花する・・・

 

image

 

 

子どもの(大人も!)

 

お花が花開くんだね^^

 

 

 

言葉ひとつで人がぐんぐん伸びる

 

そして

 

その言葉をかけている自分も勇気づけられる

 

 

 

なぜなら・・・

 

潜在意識は主語が分からないから。

 

 

 

人に言っている言葉も

 

自分に言われているんだなって

 

受け取るのが潜在意識なんだ^^

 

 

 

この本は、学校の先生向けに

 

学校あるある

 

を想定して書きました!

 

 

授業・学級で使えるケース別フレーズ

 

115例 収録!

 

 

もちろんご家庭でも参考になると思います。

 

image

 

 

私の著書はこちらから

(Amazonに飛びます)

 

 

 

自分への言葉かけも

 

勇気づけ でね♡

 

 

 

///////////////////////////

 

赤薔薇詳細&お申込はこちら↓あと2名で締切ます

(私の講座を受けたことある方どなたでもOKです)

 

 

 

宝石紫募集中!大阪で言葉と音の勇気づけイベント!

 

 

宝石紫募集中!学校の先生集まれ〜!池袋対面&zoom

 

 

私の講座 12月募集予定(2023.1月開催 日程調整中)
子育ての彩羽〜いろは〜(子育て講座)
人生の彩羽〜いろは〜(自分育て・夢叶え講座)

■ビジネスの彩羽〜いろは〜(モニター0期募集10月

 

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

image

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。人の無限の可能性を私が証明します!

 

image image宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon