こんばんは!原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

すっかり肌寒くなりましたね〜

 

お元気ですか?

 

 

ブログは最近更新頻度も減っていますが(汗)

 

読者の方から

 

「ブログ楽しみにしています!」

 

なんて先日もメッセージいただき

 

すごく嬉しくって・・・

 

 

 

もっと更新しよう!

 

と決めました。笑

 

やる!やります!おねがい

 

 

 

FBは結構upしているのですが・・・

 

FBに昨日、こう書いて気づいたことがあるのです。

 

 

叶え方はシンプル♥️

 

叶えたい事を受け取っている時の

自分の波動になればいいんだよ

(波動同調の法則)

 

そして

 

そうなるのあたりまえ~♡

そうなるに決まってる♡

なんかしらんけどそうなるんだもーん♡

 

✨️安心&リラックス✨️

 

ある物を見て心地良く過ごす

 

 

 

 

必死にがんばると

欠乏の波動で叶わないよ

 

何がなんでも、絶対!をやめる

 

 

 

執着は波動低いし重いから

不安心配の波動で行動しない

 

とにかく心地良さを感じて

自分と世界を信頼してリラックスだよー😌

 

 

 

ただね

人間だからネガティブになったり

重い波動になることもあるよね

 

そんな時は

ネガティブを感じて解放

 

そして

 

不安になっても叶う

 

という脳内ルールがあれば大丈夫!

 

とにかく前提と

安心&リラックス&心地よさを意識しよう

 

 

 

 

これって「子育て」と同じじゃない?って。笑

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

右矢印この子には無限の可能性がある!

今はできないことがあっても大丈夫!

 

 

宝石ブルーそうなるのあたりまえ~♡

そうなるに決まってる♡

なんかしらんけどそうなるんだもーん♡

 

✨️安心&リラックス✨️

 

 

ある物を見て心地良く過ごす

 

 

 

 

右矢印お母さん、リラックスして

(そうできない時あってもいいけど)

 

子どもの「ある方」を見て過ごすと

子ども伸びるよ〜〜^^

 

(勇気づけすると さらにいいね!)

 

 

image

リラックスタイム取ろうね!

 

 

・今日も生きてる!元気!

・今日もご飯食べた

・学校行った

・なんか楽しそうにしてる

・宿題遅くてもやってた

・勉強してないけどゲーム楽しんでる

(好きなことあるっていいよね)

・毎日園や学校に行くってすごいよね

(雨の日も風の日も寒い日も暑い日も・・・

・何時間も授業受けてるってすごいね

 

とかね。

 

当たり前のことスルーしないで。

 

右矢印こんなことを、子どもに言葉で伝えよう

思ってるだけじゃ伝わらないからね

勇気づけよう!

 

 

・・・・・・・・

 

 

宝石ブルー必死にがんばると

欠乏の波動で叶わないよ

 

執着は波動低いし重いから

不安心配の波動で行動しない

 

 

 

右矢印何がなんでも宿題させたい!

勉強させなきゃ!

 

とかやめよう〜^^

そう思えば思うほど逆の方向に行ってしまう

これが心の法則キラキラ

 

 

 

image

 

 

宝石ブルー人間だからネガティブになったり

重い波動になることもあるよね

 

そんな時は

ネガティブを感じて解放

 

そして

 

不安になっても叶う

 

という脳内ルールがあれば大丈夫!

 

とにかく前提と

安心&リラックス&心地よさを意識しよう

 

 

 

右矢印子どものことで心配が出てきたら

 

「心配なんだね、そっか、そう思ってるんだね

 わたし・・ヨシヨシ・・」

 

そんなふうに感じて

心配も抱きしめて受け止めて流そう。

 

感じると抜けていくよ!

 

 

image

軽井沢はもう紅葉だ〜寒い〜

 

 

そして

 

子どもには伸びる力が

もともと備わっているから大丈夫!

 

親子は鏡だから

わたしがわたしを信頼して

心地よい波動を出してご機嫌でいると

子どももそうなっていく!

 

という宇宙の法則、真理を

少しずつやっていこう!

 

 

image

 

 

子どものことが心配・不安なときは

子どもは実は関係ないの。

 

自分のことが心配・不安で

それを子どもに投影しているだけなんだ。

 

 

だから自分を大事に

心の声を聴いて過ごして

自分を勇気づけ認めていくと

子どもも変わっていく。

 

ぼちぼちいこう〜!

 

大丈夫だぁ〜^^

 

 

image

 

 

赤薔薇募集中赤薔薇

 

 

 

私の講座 12月募集予定(2023.1月開催 日程調整中)
子育ての彩羽〜いろは〜(子育て講座)
人生の彩羽〜いろは〜(自分育て・夢叶え講座)

■ビジネスの彩羽〜いろは〜(モニター0期募集10月
10/19(水)愛媛 14:30~16:45
【募集中】愛媛グループコンサル10/19勇気づけと潜在意識でさらに魅力的な私になる
これから募集
11/19(土)大阪 13:30~15:30
言葉と音で勇気づけ講演会(どなたでも参加可)

11/12(土) 東京 13:30~15:30
 型破りな潜在意識的学級経営イベント(教員の方)

 

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

image

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。人の無限の可能性を私が証明します!

 

image image宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon