こんばんは。こんにちは?笑 原田綾子です。

 

今日はSHINEアドバンス5期、3/8回目でした。

今日は、心身一如の章。

 

潜在意識を活用した美容健康を学びました。

 

後日、受講生様には私の声で

「美容健康誘導瞑想音声」をお送りしようと思います!

(7/7のイベント終わったら録音しますね)

 

ぜひイヤホンで寝る前に、

また電車の中でうつらうつらしている時に

(トランス状態の時に)聴いて

潜在意識にダイレクトに

落とし込んでいただきたいと思います^^

 

 

 

人が病気になるときは(病気を作り出す時は)

色々なエネルギーも作用しますが

思考がとっても重要な鍵となってきます。

 

私は、思春期の頃から大学生まで

鬱パニック、摂食障害、胃腸が弱い、

頭痛持ち、貧血、起立性調節障害、過呼吸

(下半身が動かなくなる)、閉所恐怖症

強迫神経症、不眠症、不安神経症、などなど

 

子どもの頃から、病気の問屋状態。

 

あちこち病院をたらい回しにされて

最後心療内科に10年通いましたが(長っ!)

カウンセリングも、薬も効かず、

ドンドン薬は強くなって量も増えていくばかり。

 

大学時代は、学食で仲間たちに隠れて

ものすごい量の薬を飲んでいました。

 

彼氏はそれを知っていて、パニックで

私が倒れて救急車で運ばれると(運ばれすぎ。笑)

手帳に服用中の薬の名前と

一緒に服用してはいけない薬を書いてあるページを開いて、

喋れない私の代わりに医師に説明してくれていたという・・・

なんとも、今からは想像できないひどい状態でした^^;

 

 

今は健康100%!!

 

埼玉でセミナー続きでも

全国出張しても、疲れるどころか元気になる。

好きなことだから^^

 

風邪も滅多に引かないし、胃腸も丈夫!

心の病気は消滅(当たり前だけど)

 

対人恐怖症でレジにも並べなかった私が

緊張もせずにフツーに

2000人の講演をしている!!

 

ウケる!!笑い泣き

 

これ、全部「心」を整えて健康になりました。

 

アドラー心理学で「疾病利得」という言葉に出会い

衝撃を受けて、正直しばらく凹み

そこから一気にぐんぐん快方へ!

 

 

潜在意識的には

言いたいことを我慢していたり、

感情をためていたり

人の評価を気にして自分抑えたり

自分を責めすぎていたり、あとは

「思考」がズレていると病気になってしまう。

 

 

心と思考の学びをすることで、

病気を予防できると思うのですね。

 

で!!

 

病気は悪いものではなくて

愛のメッセージです。

 

闘うのではなく、〇〇する。

 

闘っては絶対にダメです。

 

じゃぁ、どうするのか、

どんなメッセージがあるのかは

ここでは語りきれないので、カットしますが・・・。

 

(生まれる前に、病気をすることで学びを得るシナリオを

書いてきている場合もあります。

いい、悪いではなくて・・・

そこに学びがあるとしたら何?

と問いかけ、未来志向で考えると良いですね!

 

私も、病気の問屋だったからこそ、学んだことたくさんあるし

こういう仕事をしています^^)

 

 

健康を自分で作る。

 

自分で作った病気は、自分で治す。

 

(で、時々お医者様のお力をお借りする)

 

 

体の形も自由に粘土細工の様に創造できる

 

人体実験をアドバンスの皆さんとやっていきます!

 

今日は呼吸と姿勢とエネルギーのことや

ダイエット、なぜ太るのか、お肉がついてしまうのか

(お肉をつける目的があるのです)

 

色々学んで私も楽しかったーー!!

 

心だけやってもダメで

心と体セットで!!

 

子どもにもこういうお話伝えていきます!

(オンライン動画セミナーで!)

 

大阪アドバンスの受講者様も

長年の胃腸のお悩みをアドバンス講座で

改善しました!!!

 

ほんっとによかったね!!

 

病院で色々検査とかされていたと聞きましたが

心と体・・・繋がっているから・・・

 

人によって、思考のズレや思い込み

心の状態や生活習慣様々なので

色々人体実験していただきます。

 

アドバンスでは、病気と思考の関係が

詳しくわかる本もご紹介しています。

(海外の分厚い本です)

 

 

image

 

心見ない治療ではなく、全体論で(アドラーみたいに。笑)

健康も見ていくといいですね!

 

宝石紫本当の自分を生きると豊かな世界を創れる!大阪SHINE advance講座レポ

 

 

先々週は、弊社(埼玉・ふじみ野の)

SHIINEアドバンス3期の最終回でした。

 

3期のレポ記事も書こうと思うのですが

もう長文になってしまったので

何名かのご感想をご紹介します。

 

 

この講座に出会い、大げさではなく人生が変わりました。

育児、仕事、家事と自分のことはそっちのけで頑張ってきましたが

今は、悩んでいたこと驚くほどスムーズに手放せて

前向きに自分を生きられる様になりました。

 

この講座に出会えたおかげです。

一生の宝物です。

 

愛溢れる素晴らしい講座をありがとうございました。

 

匿名希望様

 

たくさんのチャレンジをされて内面だけでなく

外面もドンドン美しくもなっていかれて

仲間たちも驚いていましたね^^

 

自分を幸せにする努力、頑張ってきましたね〜〜

 

半年間、本当に本当にありがとうございました。

 

10年らいの花粉症もなくなり、健康も手に入れて

父のがんの疑いも否定され、美しさも楽しめて

仲間にも恵まれて、一生の学びになること間違いなしです。

 

人はいつからでも変われる。全て自分で決められる。

感謝感謝でございます!!

 

綾子さん、皆さん出会ってくれてありがとうございます!!

未来が輝いています。

 

M,I様

 

10年来の花粉症、なくなってよかった〜〜^^

健康手に入れてエネルギー上がると

周りの様子も変化していきますね!

 

こちらこそ、勇気を出してアドバンスを受けてくださり

ありがとうございました^^

 

もっとご紹介したいのですが、

もう夕飯の支度をしなければ・・・また続きを・・・

 

SHINE講座で、準備運動をして

SHINEアドバンス講座で本番!

 

本気で妥協なく

とことん自分を大切に本音で生きる!

 

新しい学びを終えたので、

次期のアドバンスから、少し新しいことも取り入れながら

仲間たちと一緒に楽しみながら

レベルアップしていこうと思います^^

 

自愛が問題を解決する!ということを

(問題はなくても、さらなる飛躍を)

体感していただけたらと思います^^

 

 

アドバンス講座、秋以降は、

しばらく開催がないかもしれないので

(他の新しいプロジェクトや準備も色々あるので・・・)

希望される方は秋の講座へ^^

 

■SHINEアドバンス講座

 

【内容】

私が持っている引き出しから、
さらに♡自分の人生を楽しむ智慧♡を

惜しみ無く出したプログラム!
わたし史上いちばん作成にワクワクした講座です。

潜在意識を味方につけるワークが満載で
心のこと以外にも

美容、健康、豊かさに関する
ワークもたくさーんやって、仲間たちと一緒に
【自分の人生をより豊かに底上げするプログラム】です。

ゆるゆる~と、ワハハーと、
心地良い~~♡と仲間たちと学んで
おうちに帰って実践(自分の心と体で実験)する講座。


豊かさを受け取るワークもいっぱいになりそうです。

 

【日程】 火曜 全8回

2019年 

9/24、10/8、10/22,11/12、26

 (上記以降の日程は、参加者さまと決めます)

 

【時間】10:15~14:15

【対象】SHINE修了者さま(他の講師のもと学んだ方も可)

 

【場所】 埼玉県富士見市 (株)HeartySmile
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩1分(池袋駅より急行で25分)


潜在意識を味方にして本当の自分を生きる

クリックSHINEアドバンス全10章 257p


■環境を整える
■自分を知る
■心を整える
■身体を整える
■望む現実を創る
■両親との記憶を癒す
■パートナーシップを見つめ直す
■仕事を楽しむ(専業主婦Ver.も)
■お金を整える
■女性を楽しむ

 

>>SHINEアドバンス詳細

 

image

 

image

image

 

 

宝石赤秋の各講座 募集開始 7/8(月)20時〜

【今後のセミナー予定】

各講座新クラス 秋の講座日程出ました!

 

<秋のクラス>

勇気づけカフェ(都内ホテル)単発Gコン 7/12金10:30~12:30 

 

以下、ふじみ野弊社教室(埼玉ふじみ野駅前)

・ELM  水曜全3回 9/18,10/9,10/30 10:15〜14:15

SHINE 金曜全4回 9/20, 10/4, 10/18, 11/1   〃

SHINE advance 火曜全8回 9/24, 10/8, 22,11/12 、26 〃

ELMリーダー養成講座 7/22(月)10:00~17:30

 

宝石赤NPO法人勇気づけ学園夏キャンプ 8/22.23.24木金土 川越伊佐沼

 募集開始 7/22月 20時〜

 

宝石赤新プログラム Brilliant プログラム

宝石紫新プロジェクト!パパママ子どもたち皆で学びあえる場を創ります

 

★Brilliant education対象) 募集開始7月16日 20時〜

9/4, 10/2, 11/6, 12/4 (水曜全4回)詳細来週ご案内します!

 

★Brilliant teacher(学校の先生対象) 

8/26, 10/, 12/  全3回  幼保小中高の先生

 

 

 

宝石赤動画とメールで学ぶオンライン子ども向けプログラム 

9/9月〜販売開始!!(保護者様にもメール付。親子で学べる)

★Brilliant Kids(小学生向けオンライン動画音声配信)

★Brilliant Teens(中高生向け 〃)

 

桜Brilliant Kids&Teens☆自分が好き!と言える子を育てる企画

桜自分が悩み苦労したことの中に宝がある!動画撮影終了

 

宝石赤メールレターでは、時々動画を配信します。↓

>>初の動画配信してみたら・・&子ども向け動画はこんな感じで♩

 

10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜朝8時お届けします。

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

メールでご機嫌な朝を♡ウインク

 

リボンこのブログのリブログ、シェア大歓迎です!

リボン応援クリック頂けたら嬉しいです!

    ↓

にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ  人気ブログランキングへ

 

6/4,重版決定のお知らせが!

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

2万5200部となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon

 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二児の母)

宝石ブルー私の紹介動画(YouTube約1分半)です。子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebook Facebook   Instagram アメーバよく読まれたブログ記事

 

株式会社 HeartySmile

埼玉県富士見市 ふじみ野駅西口徒歩1分(池袋駅から急行25分)
昼間は母親向けセミナー、夜は小学生の国語塾をしています

ラブレターお問い合わせはこちら