こんばんは。原田綾子です。

 

1/27(土)は『マンガでやさしくわかるアドラー式子育て』

出版感謝イベントでした。

 

 

場所は、都内「池袋」。

 

池袋と行ったら我々埼玉県民の「玄関口」です。笑

 

私は大学時代、小田急線を使っていたので

 

川越~池袋(東武東上線)

(たまに埼京線 川越ー新宿)

池袋ー新宿(埼京線か山手線)

新宿~小田急線

 

と、4年間通った場所!

 

あの頃は人生や未来に絶望し、

(心と体も病んでいて・・・・病院に通院の日々)

わたしには未来なんてない!死んだ方がマシ!

と、倒れたり、救急車で運ばれたり^^;

 

そんな、フラフラ彷徨っていたこの街(池袋)で、

20年後に勇気づけイベントやっているとは

 

人を勇気づけているとは!!笑笑

 

アハハハハーーーって笑うしかない。

 

 

・・・ってことで、みんなでアハハハハー!と

ゴキゲンに笑った様子がコチラ。

 

 

こちらがボロボロフラフラ時代。笑

 

(人と関わりたくなくて、カメラが友だちだった頃。

モノクロ写真ばかり撮ってた。)

 

image

 

あれから20年!

 

生き返りました~~~!!笑

 

人前で喋れなかったのが喋れるようになりました。笑

何千人でも緊張しないのが不思議。

 

 

image

 

 

やっぱりアドラー心理学の「自己決定論」!

「できる」と思えば出来る。

 

なりたい自分になれる。

まだまだ進化中です・・・

 

 

定員5~60名を予定していましたが

募集から2時間で満席→お部屋を変えて80名へ。

 

キャンセル待ちにお申し込み下さった皆さま

ありがとうございました。

 

前日と当日のキャンセルのご連絡の理由は

インフルエンザでご欠席の方が8名も!

 

お休みの方からも

「よい,会になりますように」

とか

「新刊10回読みました!」

とか

あたたかいメッセージをたくさんいただきました。

ありがとうございます。

 

お会いできなかった方や、いつもブログを読んで下さる方

拙著を読んで下さる方、見えない部分にも

思いを馳せてお話させていただきました。

 

image

 

読者の皆さまとお会いする機会は貴重な機会!

 

受講者さまも十数名いらっしゃいましたが

初めましての方が多く

遠方からもお越し下さった方や

教員の方も多かったようです!

 

限られた時間、熱く語り尽くします!!

魂込めて!笑

 

image

 

出版秘話あり、私の教員時代エピソードあり、
アドラー心理学の話あり、潜在意識の話あり、
質疑応答タイムあり、4人グループでの...
本を読んでの気づき感想シェアタイムあり、


笑いあり、

笑いあり…(^^)

和やかで勇気づけられる豊かな時間になりました‼️

 

image

 

カメラを撮ってくださった静香ちゃん

 

image

 

受付してくださった千枝ちゃん、洋ちゃん

ありがとうございました!

 

 

夫も司会?(?漫才)場を盛り上げてくれました。

 

image

 

日本能率協会マネジメントセンターの

中村さんと高橋さんもお越し下さいました。

ありがとうございます!

 

image

 

柏原里美さん(編集者さん)はご都合つかず

お越しになれませんでしたが、

ずっと私を勇気づけ帆走してくださったこと

感謝申し上げます。

 

マンガ家さん、シナリオライターさん、

プロダクションの方、営業の方、

この本を生み出すのに、また生んでからも

見えない所で

たくさんの方の力を借りて本が流通しています。

 

 

 

企画を下さったのは久保田章子さん、

前作の編集者さんです。

 

 

前日夜、感謝を感じていたら

2度目の重版の連絡が入りました!

 

嬉しい~~(。>0<。)

 

出版社の方が

 

「イベントに合わせたわけではないんですよ^^

夕方決まったのです」

と。

 

有り難い・・・

 

お祝いのお花やお菓子もいただきました。

ありがとうございます。

 

image

 

 

image

 

 

 

聴きたいことなんでも質問タイム♪

 

 

 

 

みんなで本の感想気づき、お喋りタイム。

 

image

 

 

image

 

みなさん楽しそう♡

 

image

 

休憩時間はサインの行列が。

 

image

 

 

みなさんの笑顔が私の勇気の源。

 

 

あたたかい場を一緒に作って下さり

ありがとうございました!!

 

image

 

 

 

 

image

 

お友だちにお勧めくださったり

担任の先生にプレゼントしてくださる方もいらして

嬉しいです!

 

image

 

たくさんの感謝をこめて。

 

 

次は2/17(土)大阪で出版感謝イベントです!

楽しみにしています^^

 

福岡にも行きたいなぁ~なんてぼんやり考え中です。

行けるかな?日にちがな・・・^^;

 

↓むむむ・・・応援クリック頂けたら嬉しいです!

 

 

 

 人気ブログランキングへ

  人気ブログランキングへ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

 

宝石ブルー大阪で新刊出版感謝イベント2/17(土)〃

宝石ブルー都内での出版感謝イベント1/27(土)キャンセル待ちです

 

★記事のシェア、リブログ、ご自由にどうぞ^^

 

宝石赤3作目の新刊、11月2日~全国の書店で発売中!
『マンガでやさしくわかるアドラー式子育て』

 


毎朝8時、21日間勇気づけのレッスンメール届きます♪
image

無料メルマガ登録はこちら

http://heartysmile.jp/bookbonus2017present/

 

 

著書紹介

 

※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます