こんばんは。原田綾子です。

今日はお天気もよく比較的暖かいので

午後は部活が午前終わりの長女と、次女と2匹のワンコで

(Mダックス・ブラックタン&カニンヘンダックス・シルバーダップル)

散歩がてら公園に行きたいなぁ~

なんて楽しみにしていたのだけど

 

次女は午後もお友だちの家に遊びに行き

長女もお友だちの家に遊びに行ってしまった・・・

 

夫は、仕事だし

(学校の先生のための勇気づけの学級経営講座)

一人時間を過ごすことに・・・^^;

 

家事も仕事もはかどり、読書もできて

SHINEアドバンス作成のひらめきもあって

ノートにメモしたり、

充実した一人時間が過ごせました。

 

ちょっと寂しかったけどね~~(^▽^;)

 

子どもたちも、

お友だちと過ごすのが楽しそうで何よりだわ~

 

 

 

さてさて、池袋での出版感謝イベント1/27(土)

に続いて


出版感謝イベント(都内)満席☆キャンセル待ち受付中です。大阪でも出版感謝イベント検討中 

 

と書きましたが、

 

大阪での出版感謝イベント開催決定しました!!

 

 

 

★★【新刊出版感謝イベント開催決定】★★

2018年2月17日(土曜)
場所:大阪駅近く

 (詳細はお申し込み頂いた方へご連絡します)

時間:10:45~13:15(10:30~受付)

新刊『マンガでやさしくわかるアドラー式子育て』をもとに
楽しく勇気づけを学べるゴキゲンで勇気づけられる

ほっこり感謝イベント(セミナー)♡
(タイトル長!笑)

対象:
新刊『マンガでやさしくわかるアドラー式子育て』を持っている方
または
まだお持ちになっていない方もOK!

(当日会場で購入できます)
つまり、どなたでもご参加OK!

パパママ、ご夫婦で、お一人で、お友だちと
独身の方、どなたでもご参加OKです。

内容:
もちろん私の方でアドラー式子育てのお話をしますが

私の一方的なお話のみならず

参加者さまと本のご感想、気づきなどをシェアしたり

「ここ、もっと詳しく知りたいな~」

とか

「こんな場合はどうしたらよいの?」

など、ご質問もお受け致します。


参加費:感謝の気持ちをこめて私の講座では滅多にない

(というか10年前起業当初の価格!)格安です!
 

★何も持参されない方 参加費3千円

 

★新刊を持参される方 参加費2千円

 

★新刊と下記書店のいずれかで

 購入したレシートをご持参の方 無料
 

(※下記書店の記載は近日中に・・・
 書店名は後日お知らせします。

 会場の近くの大阪駅近辺の書店を予定しています


2月17日(土)は大阪で
心のコップに愛と勇気のエネルギーで満たしませんか?

 

アットホームな雰囲気で(お堅い勉強会とかではなく!)

心がホっとリラックスできる”勇気づけ姫タイム”にしましょう!
あ、王子(男性)も大歓迎♪

あ、パーティーではありません。
お気軽にどうぞ。笑

普通のセミナールームでみんなで和気藹々と
ほっこり勇気づけを学びます^^


ぜひお越し下さい!!

 

募集開始は1月9日(火)20時~行います。

 



東京会場では募集開始から一晩で満席になってしまい

急遽翌朝お部屋を変更し増席しましたが

全ての方をお受けすることができずキャンセル待ち

していただいている方も多数いらっしゃいます。

ありがとうございます!!

 

大阪以外の場所からも「参加したいです!」と

メッセージもいただいており

重ねてお礼申し上げますm(_ _ )m

 

 

お会いできたら嬉しいです♡

image

 

 

 

漫画家さんのイラストも大好き!

 

image

私の好きなイラスト↑↓

 

image

 

 

来年も

出張講座講演のご依頼を頂いています。

 

大阪、名古屋、京都、滋賀、新潟、石川、愛媛、広島・・・

 

上記の地域には伺うことになると思います!

 

あれ?九州がないですね。

福岡でも出版感謝イベントしようかな?笑

 

image

 

宝石ブルーSHINEリーダー養成講座1/25~残1

宝石ブルーELMリーダー養成講座3/4((日)残2

宝石ブルー2018年1月~の新クラス各講座はこちら

 

image

 

★記事のシェア、リブログ、ご自由にどうぞ^^

 

宝石赤3作目の新刊、11月2日~全国の書店で発売中!
『マンガでやさしくわかるアドラー式子育て』

 


毎朝8時、21日間勇気づけのレッスンメール届きます♪
image

無料メルマガ登録はこちら

http://heartysmile.jp/bookbonus2017present/

 

 

著書紹介

 

※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます