こんばんは。原田綾子です。

 

今日は晴れやかにすばすがしく

皆さまにご報告ができます。

 

その前に、

 

日本初!アドラー心理学の

「ほめない、教えない、しつけない」教育の小学校

 

2/22~3/22の1ヶ月間、

皆さまから

クラウドファンディングキャンペーンの応援をいただき

勇気づけ学園準備資金ができました。

ありがとうございます!

 

300万円を目標としていましたが

382万円集まりました。

 

そのうち、クラウドファンディングの

Japanギビングに手数料として80万円支払い

その残りの金額約300万円が

NPO法人勇気づけ学園の準備資金となります。

 

 


勇気づけ学園小学部は将来的に広い土地を購入し

校舎を建設するという壮大な夢がありますが

 

まずは、寺子屋的に

少人数からスタートする!

 

ということで

今まであちこち物件を探して参りました。

 

いろいろなことがあったけど・・・えーん
【重要なご報告】勇気づけ学園小学部校舎について&問題提起

 

 

でも、これも潜在意識的に考えたら

その時は悲しい出来事に思えても

未来から今を見たら必要なことで

きっと「そこ」ではなく「よりよい場所」があるということかもしれない。

こんなふうに乗り越えてみた!
http://ameblo.jp/haraaya0731/entry-12266521926.html
 

 

でも、この経験をすることで

学ぶコトもたくさんあって・・・

 

なにより苦しい時、NPOのスタッフたちが

全力で応援してくれて、相談にのってくれたり

夜中までFBグループで皆でやりとりをしたり

一段と仲間たちと絆が深まったのを感じました。

 

本当にすばらしい仲間たちに助けられ
ブログやFBの読者さまや
受講者さまにも応援メッセージ

あたたかいコメントをたくさんいただき

信頼、尊敬できる仲間に出逢えたことに

感謝、感謝、でまた涙が出た夜でした。

 

 

 

その一件があった翌日

わたしはある女性に会ってみたくなり・・・。

 

FBでお見かけしただけで

その人のことをよく知らない・・・

なにをしている方かもわからない

でも気になる・・・

理由はわからないけれど

会いたい・・・会わなきゃ!!!

 

なんだかその方に無性に会わなくっちゃ!!

と思った私。

 

直感は潜在意識からのメッセージ。

 

きっとなにかのお導き♪

 

 

彼女にすぐに

どうにかお会いできないか

FBメッセージを送ったら

なんと!翌日にお会いできることに!!!

 

やっぱり、直感を大事に

心の声を聴くとうまく行く♪

 

 

 

その彼女とお話をして

(とても素敵な女性でした)

それはそれは驚くようなことがあったのですが

それはまたの機会に書くとして

(長くなるので)

 

お話が終わってから彼女が

 

「そういえば、わたしの知り合いが

海外に行くことになり

英会話教室を閉めることになるので

お教室が空くの。

これから彼に会いに行くのだけど

一緒に行ってみませんか?」

 

と。

 

 

これは、行くしかないでしょ!!

 

\(゜□゜)/

 

 

 

そして、

そのお家に着いてビックリ。

 

わたしがいつもそのお家の前を通る度

 

「こんなかわいいお家で

子どもたちと学べたらよいなぁ( ´艸`)」

 

と昔、ぼんやり考えていたお家だったのです!!

 

わたしの好きな場所。

 

大人になってからも

大学時代も

教員時代も、

なにかあるとこの水辺に来て

空を、自然を眺めているだけで

元気になれる、パワーが湧いてくる

癒やされる場所なのです。

 

そんな場所にあるおうちの

お部屋を見せて頂き

一目惚れして

 

ここを勇気づけ学園の

スタート地点にしたい!!!

 

そう思い、保障会社の審査を受け通過、

そして今日、

4/21(金)不動産屋に契約をしてきました!

 

めでたく、契約!!*さくら*↑

 

そう、勇気づけ学園のスタートとなる

教室が正式に決定しました!

 

 

 

曇りの日に写メ撮ったので

少し写真が暗いのですが・・・

 

ここ↓ が校舎の場所です。

 

image

 

もう少し寄ってみましょう!

 

こんなカンジ!

 

image

 

赤い屋根が可愛いでしょう?^^

 

晴れた日に撮り直してみました。

 

水面に映るおうちがきれい☆

 

image

 

埼玉県川越市にある伊佐沼のほとりに

ちょこんとたたずむお家です。

 

image

 

川越市民の方は

伊佐沼は遠足の場所になっていたり

隣の雑木林はキャンプやバーベキューもできる場所なので

知っている人がほとんどだと思います。

 

 

私も小学生の頃から

この場所はよく来ていたし
今でも家からだと車で10分なので

子どもたちと散歩に来たり

魚をとりにきたり

野鳥も多いので野鳥観察に来たり

春は桜並木が美しいので

今でもよく来る大好きな場所です。

 

教室の窓からの景色もすてき。

 

image

 

窓からは伊佐沼が見えて

 

image

 

玄関を開けた目の前は桜並木。

 

夜桜もキレイです。

 

image

 

image

 

お天気の日に、スタッフたちとお散歩がてら

すぐ隣にある伊佐沼公園を散策。

 

image

 

お魚がいっぱい見えます^^

水鳥たちもたくさんいるので

休日はカメラマンが結構います。

 

 

 

 

 

 

 

公園の広場も思い切り遊べます。

 

明日の第一回、勇気づけ学園小学部の体験イベントも

ここでやりますよ~^^

 

image

 

スタッフたちも気持ちイイね~~♡といいながら

お散歩。

 

 

image

 

ほんと、気持ちのよい場所。

 

image

 

東屋もあったり。

 

image

 

みんなでお家を内見した日に記念写真。

 

いつかこんな日も記念日になるよね、と^^

 

image

 

森の中も気持ちいい。

 

明日のイベントも自然いっぱい感じて

親子で楽しめたらいいな♪

 

 

校舎となるお家の裏の景観はこんなかんじ。

 

なんと、神社があるんです。

 

image

 

なので、みんなで

これからよろしくおねがいします

と神様にお祈りしてきました^^

 

image

 

そして、スタッフ会議。

白熱!!

 

image

 

午後仕事のあるスタッフは

朝早くここに来てくれました。

 

ただ、このお家を見るために

茨城から、都内から・・・。

 

image

 

茨城からも圏央道ができたので

車で1時間半で到着したそうです。

 

お家の中、お教室はまだお掃除ができていないので

きれいに整ったらご紹介しますが

まずは雰囲気だけ。

 

海外に行くことになって英会話教室を手放すことになった

先生と記念にパチリ。

 

image

 

あの、すべてが白紙になって撃沈していた

4月7日。

翌8日にある女性に会おうと思い

9日に会って、会ったその日に出逢った物件がここ。

 

スムーズに決まりました。

 

 

 

勇気づけ学園小学部 

埼玉川越伊佐沼のほとりの校舎

 

明日の第一回記念すべき小学部イベントの

集合場所もここです。

 

 

 

場所の詳細です。

 

お車でお越しの方は、

川越インターより国道16号をさいたま市方面へ

ナビの住所設定では

下記住所を入力すれば校舎の場所になります。

 

〒350-0855 埼玉県川越市伊佐沼918−1

 

http://ur0.pw/D2YA(←Googleマップで表示されます)

 

このQRコードを読み込んでもOKです。

 

 

※ただし、伊佐沼公園の駐車場とは別ですのでご注意ください。

 

 

電車の方は、東武東上線、JR川越駅 東口より東武バス

川越06 埼玉医大行、運動公園行のバスで「鴨田」で下車

徒歩10から15分で赤いやねの家につきます。

 

【東武バス】

行きの川越駅の時刻表はこちら

 

帰りの鴨田バス停の時刻表はこちら

 

 

 

 

駐車場が2カ所あります。

 

 

 

 

川越駅は

(※川越市駅ではありません)

 

・東武東上線池袋駅から急行で30分

 

・大宮駅から埼京線で20分

 

ふだんセミナーと塾をしている

 

・弊社教室のある「ふじみ野駅」からは

電車(東武東上線)で5分

 

です。


 

参考までに広範囲での地図も載せてみます。

 

image

 

image

明日、お会いできるのを楽しみにしています。
 

明日の詳細です。

http://ameblo.jp/whitefeather0731/entry-12265284651.html

 

 

看板を作ったり

子どもたちとお家をきれいにしたり

内装を考えたり、家具を用意したり

図鑑や本を揃えたり

お花や緑を植えたり、

これからと~~っても楽しみです!!

 

 

応援してくださる皆さま

アノ件で、一時、ご心配もおかけしましたがあせる

どんなときも応援くださりありがとうございます!!

 

無事、校舎が決まったこと

とてもとても嬉しいです^^

 

これからまた教室内など

キレイにしてご紹介していきますね。

 

 

あぁ~~~ ホっとしたぁ~~(*_*)

よかった~~ 嬉しい脱力です・・・笑

 

image

 

 

ダイヤモンド大阪♡勇気づけグループコンサルダイヤモンド
【一般募集開始 4/24(月)20時~】

【日時】
2017年5月19日(金)...
14:00~16:30
 
参加者さまとアットホームな雰囲気でお話しながら
勇気づけと潜在意識の学びを深め
より楽しく子育て&自分育てができるように
グループコンサル致します。

お聴きしたいお話、ご相談、ご質問
なんでもお気軽にお話ください。
楽しい時間を過ごしましょう♪

 
【対象】 女性 どなたでも可 
【場所】 大阪駅より一駅「福島駅」近くのサロン
 シャンデリアやソファのあるキラキラな素敵なサロンです。
 

【詳細のご案内&一般募集開始】 
4/24(月)20時~ブログにて。

先行枠が埋まっているので4名様のみ募集です。
参加ご希望の方はお早めに・・
 

 

 

宝石赤アドラー心理学を取り入れた
日本初!ほめない!教えない!しつけない!
小学校創りへの想いはこちら
https://japangiving.jp/campaigns/5469

 

 

宝石赤春からのHeartySmile主催の講座は全て満席です。

(次回秋からの講座募集は7月になります)

 


原田綾子
女の子著書、講演実績、プロフィールなど

facebookフェイスブック instagramインスタグラム

アメーバアメブロよく読まれた人気記事一覧

 

 

 

株式会社 HeartySmile
埼玉県富士見市 ふじみ野駅徒歩1分(池袋駅から急行25分)
昼間は母親向けセミナー、夜は小学生の塾をしています

宝石赤子育て・心理学講座 http://heartysmile.jp
宝石緑勇気づけ国語塾 http://yuukizuke-kokugojyuku.com/

無料PDFテキスト 心豊かな自ら学ぶ子どもの育て方

無料メールレター 7日間毎朝届く勇気づけのメッセージ

まぐまぐ ほめるな危険「勇気づけの子育て法」

ラブレターお問い合わせはこちら