勇気づけ国語塾(小学生対象)埼玉県富士見市ふじみ野駅前

アドラー心理学を取り入れた
本当の学力を身につける勇気づけ国語塾。
本当の学力とは、生涯幸せに生きていく力。
そのために、
正しく読み取る力、
自分で考える力、
自分の考えを伝える力、
分かりやすく伝えるための言葉の力を育てます。


テーマ:

こんばんは。

ふじみ野駅(東武東上線池袋駅より急行25分)

西口徒歩1分のところにある

勇気づけ国語塾塾長、原田武敬です。

 

そして、NPO法人勇気づけ学園代表理事でもある原田武敬です。

 

 

勇気づけ学園小学部体験イベントの募集をスタートします。

 

 

4月に入り、いろいろありましたが、体験イベントは行いますよ!!

 

 

変更点が2点ございます。

 

1点目、場所が埼玉県川越市にある伊佐沼公園にしました!

2点目、チケット制とお伝えしてありましたが、

当日受付でのお支払いという形にしました。

 

 

伊佐沼ってこんなところです。(写真はネットからお借り)

 

22日、28日には、もう桜は散っていると思うけど・・・

 

 

 

 

伊佐沼の中には入れないけどね^^;

 

 

 

近くには伊佐沼公園があるよ。

 

こんな広場も

 

 

 

 

まずは、

どんなところかみんなで見てみることから始めてみようかな〜。

 

何があるかな?

生き物はいるのかな?

どんな花が咲いているのかな?

どんな木があるのかな?

 

そして、

集まった仲間と話し合って何をしようか考えようね^^

 

 

お昼はお弁当を食べよう!

 

 

親向けミニ講座もありますよ^^

 

最後には絵本を読むよ〜

なんの絵本かは、当日のお楽しみ^^

 

 

 

このイベントで大切にしたいことは、

 

子どもたちが

 

自分のやりたいこと、

やってみたいなと思うことを探してみること。

 

仲間とかかわること(コミュニケーション)

 

 

話し合うこと(話を聞くこと、意見をいうことなど)

 

などです。

 

もちろん、僕やスタッフは

子どもたちに、アドラー心理学をもとにしたかかわりをしていきます。

当日の子どもたちの様子とかかわりについては、

親向け講座の中でお話しさせていただきますね。

 

 

 

 

4月22日(土)4月28日(金)

 

時 間 10時から14時30分

 

場 所 埼玉県川越市大字伊佐沼字沼田町584

   (伊佐沼・伊佐沼公園)

※JR埼京線川越駅、東武東上線川越駅 西武新宿線本川越駅よりタクシーで7、8分

※車でお越しの方は伊佐沼公園の駐車場があります。

 

持ち物 お弁当 水筒 レジャーシート

 

対 象 小学生のお子さまがいらっしゃる方

 

定 員 20名

 

参加費 親子1組(大人1名、子ども1名)5千円

    子ども、大人、1名増えるごとに+1千円

   ※未就学児のお子様がいらっしゃる方はご一緒でも大丈夫です。

   ※参加費は当日受付でお支払いください。

 

 

※申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。

 

 

4月22日(土)のお申し込みはこちらから

 

 

 

 

現在、勇気づけ国語塾塾長、NPO法人勇気づけ学園理事長

もと埼玉県公立小学校教員。15年間、埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。在職中はアドラー心理学の理論をベースに、クラス会議を中心にした学級経営を行い、市の教育研究会で毎年実践発表した。

2015年4月に、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、国語力だけでなく、心も育てる学習塾を設立。

知的好奇心を刺激し、ユーモアのある授業で、子どもたちがもっている「学びたい!」「知りたい!」という気持ちを引き出す。そして、勇気づけのかかわりで、子どもたちの学習意欲を喚起し、読解力、思考力、表現力、語彙力を高めながら、自分に自信をもてる子どもたちを育てている。

出張勇気づけ国語塾を福岡、宮崎、大阪、名古屋、新潟、京都で実施。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
自信とやる気、生きる力が育つ
勇気づけ国語塾 塾長 原田武敬
埼玉県富士見市ふじみ野西1-4-1
アーバンノース1F
TEL:049-293-9160
FAX:049-293-9160
URL: http://yuukizuke-kokugojyuku.com
Mail: info@yuukizuke-kokugojyuku.com
Blog:http://ameblo.jp/whitefeather0731/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

勇気づけ国語塾塾長原田武敬さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。