旅の理想と現実


旅行の計画を立てるとき

そのまま行くケースの方が少ないので

何パターンかイメトレしながら

準備をしています。


今回の韓国旅行で

結果はどうだったのか!?


1日ずつ振り返ってみようと思いますウインク


ちなみに当初予定していたのはこちら。



実際の動きはこちら!








ソウル市内から金浦空港へ


午前中の駱山公園でぐったりだったので

明洞での買い物もほどほどにして

すぐ金浦へ向かうことにしました。


金浦空港までは

地下鉄5番線で行けるので便利!

ホテルに預けていた荷物を受け取り

空港に向かいました。


金浦空港にあるロッテマートで

最後の買い物しようと思っていましたが

もう体力残ってなく…


ちなみに、ロッテマート内の

サービスカウンターでは

荷物を預かってくれます!


我が家は預けたものの、

体力の限界で買い物するパワーも切れてしまい

すぐ空港に移動ことに。




空港カウンターは2時間前から


ANAのカウンターが2時間前くらいからしか

開かないというのを知らず…

完全に金浦空港で待ちぼうけ。


とりあえずはタックスリファンドの

手続きを行い、

フードコートで時間を潰し、

チェックインカウンターが開く少し前から

スタンバイしました。



カウンターで荷物を預け、

そのまま搭乗ゲートへ。

疲れ切っている(何回言う笑)なので

免税店を少し物色してから

ラウンジに行くことにしました!






日本円弱すぎて免税品買えず…


本当は免税店で

シャネルとディオールのコスメを

買いたかったのですが、

ドル円が弱すぎて

日本で買うより高かったため

購入を見送りました…

ウォン円だともう少し良かったのだろうか?


ちなみに買おうと思っていたのはこちらです。


もう10年以上使っていそうな勢いの

シャネル

プードゥル ユニヴェルセル 




ディオールは

ディオールスキンフォーエバーの

下地とファンデーションが欲しかったです。








スカイハブラウンジをJCBカードで


何度も言いすぎなのですが

ほんと今回の旅行は移動が多くて

体力消耗が激しすぎました。

私は初日に膝を痛めるしで、

健康って大切ね、と改めて思いました。


なので、今回の旅行の最後は

ラウンジでゆっくりしたく

スカイハブラウンジに入ることにしました!



ちょうどJCBカードで

入場料半額特典があったので

家族5人で12000円くらいだったかも。


正直、12000円の価値があるのかは

わかりませんが、

ゆっくり過ごせたという意味では

良かったと思います。


撮った写真はこれだけです笑い泣き

手作りビピンパ。






フライトを終え、無事帰国!


我が家の旅の傾向として

普段はビーチなどがメインで

ゆったり系だったり

田舎だからタクシーを使うことが

多いのですが、

今回は完全都市型なので

公共交通機関を使っての移動がメインだし

とにかく買い物で歩き回ったので

尋常じゃない疲れ方でした笑い泣き


いや、単純に私の体力が

なくなっただけかもしれないけど…滝汗


とはいえ、娘の韓国語に助けられる旅で

本当に頼りになるなーと感心しました!


ボーイズたちも大人しく乗り物に乗れるから

「静かにー!」と注意することもないし。

成長したなぁ!


夫も私も

子ども達の希望を叶えるために

よく頑張ったなーと思いま照れ


次はゴールデンウィークの関西帰省。

実家でのんびりするだけにはなりますが、

楽しんできまーす!