旅の理想と現実


旅行の計画を立てるとき

そのまま行くケースの方が少ないので

何パターンかイメトレしながら

準備をしています。


今回の韓国旅行で

結果はどうだったのか!?


1日ずつ振り返ってみようと思いますウインク


ちなみに当初予定していたのはこちら。



実際の動きはこちら!







4日目 Eye  Love Youロケ地へ


いよいよ最終日!

本当はボーイズたちはホテルのプールと

思っていたのだけど

月に一度の点検日と当たってしまった…

プールのためにこのホテルにしたのに笑い泣き


ということで、急遽予定が

空いてしまったのですが、

韓国旅行直前に

娘がハマっていたEye Love Youの

ロケ地に行きたい!

ということで、

ラストカットで使われていた

駱山公園に行くことに照れ


母は膝を痛めてるっていうのに…笑い泣き


ホテルをチェックアウトして

スーツケースを預け、

いざ、レッツゴー!




駱山公園で撮影スポットを探す


ソウルタワーが綺麗に見える

夜景スポットとしても有名な

駱山公園。



ソウルタワーほどではないですが
まぁまぁ山の上です笑

斜面にできている公園なので
アップダウンが激しい!!

お散歩しているご高齢の方も
いらっしゃいまして、
みなさん元気で羨ましい…
(一方、アラフォーで足を引きずる私笑い泣き

ボーイズたちが公園の中腹にある
健康器具にハマってしまい、
夫と娘組、ボーイズと私組の二手に
分かれることに。

健康器具で散々遊んでから
頂上に向かいましたが、
娘組の姿がない!?

一瞬で撮影スポットを見つけた私たちは
ひたすら時間を持て余してました真顔

公園では何組か
我が家と同じく聖地巡りの日本人たちに
遭遇しました!



たぶんここにやぐらみたいなものを建てて

高さを上げて撮影したのでは?と

勝手な予想です。







明洞でタッカンマリ


駱山公園の後は

明洞で買い物すべく地下鉄で移動。

思ったよりも駱山公園で時間を使ったので

まずは腹ごしらえ。


本当は東大門のタッカンマリ横丁に

行こうと思っていたのだけど、

移動回数を減らしたいとなり、

明洞にあるタッカンマリ屋さんに行くことに。


明洞タッカンマリ



11時すぎに到着したら

既に1階は満席。

2階を開けてくれました!


その後、すぐに2階も

地元の人で満席になりましたよー。

早めの訪問が良さそう!


タッカンマリは一羽まるごとのイメージですが

こちらでは切られて出てくるので

我が家は食べやすかったです。


海鮮チヂミと締めのカルグクスも

美味しかったです!