旅の理想と現実


旅行の計画を立てるとき

そのまま行くケースの方が少ないので

何パターンかイメトレしながら

準備をしています。


今回の韓国旅行で

結果はどうだったのか!?


1日ずつ振り返ってみようと思いますウインク


ちなみに当初予定していたのはこちら。



実際の動きはこちら!






2日目 ランチはソルロンタン


元々は景福宮のあたりでランチしようと

思っていましたが、

もうこのまま弘大に移動しちゃおう!

ということになりました。


ランチはクッパか

カンジャンケジャンを予定してましたが、

最終的には牛肉スープがおいしい

ソルロンタンに!


ビョルチョンジソルロンタン



実は、前日夜にbhcチキンを食べたり

朝食をブッフェで食べすぎたことにより

家族の半分がお腹いっぱいで

「昼ごはんいらない」モードになってまして。


だから、スープで軽く行きましょ!

となったのでした笑い泣き






COMPOSE COFFEEへ


その後、ソルロンタン屋さんを

少し北西?に移動したところにある

COMPOSE COFFEEに移動。

BTSのV(テテ)が載った

カップホルダーが欲しい!

と娘がいうので。



飲み物メニュー的には

スタバのような感じです。


どうやってそのカップロホルダーを

もらうのかがわからず…


私たち後の注文者で

テテのカップホルダーをもらった人がいたので

すかさず

「このホルダー欲しいのですが

どうやって注文したら良いですか?」

と英語で確認。


そしたらお店の人が

「ホルダーだけ交換してあげるよ!」

と、娘の飲み物のホルダーを

変更してくれました!


正しい注文方法なのかわからずですが笑い泣き


娘はそのホルダーを

大切に持って帰って行きました笑




弘大でゲーセン&買い物


さて、娘お待ちかねの弘大での買い物タイム。

当然、ボーイズたちは暇すぎるわけです。


最近家族がUFOキャッチャーにハマってるので

弘大の中にあるゲームセンターで

時間を潰してもらうことにしました。



予算は10000ウォン!

いくつゲットできるかな?


その間に娘と私は買い物へ。

前日に東大門を見て回っていたので

大体の相場感?は掴んでいました。


15000-20000ウォンくらいで

1着買えるんですよねーびっくり

安い!!

デザインも娘が好きそうな感じだしね。


とはいえ、結局見て回ったものの

服は東大門が良いとのことで

弘大では買わずでしたキョロキョロ


待たせていたボーイズたちを

ゲーセンまで迎えに行ったら!

転スラのフィギュアを3体、

キーホルダーを5個くらい

ゲットしていましたポーン


ここまで来て、3時くらい。

もう力尽きた感がありますが、

これから明洞へ移動です!


次の記事へつづく!