旅の理想と現実


旅行の計画を立てるとき

そのまま行くケースの方が少ないので

何パターンかイメトレしながら

準備をしています。


今回の韓国旅行で

結果はどうだったのか!?


1日ずつ振り返ってみようと思いますウインク


ちなみに当初予定していたのはこちら。



実際の動きはこちら!







3日目 ロッテワールドで遊ぼう


3日目の予定は

子どもたちお待ちかねのロッテワールド。


入場券はKlookで5人分購入しました。

https://s.klook.com/c/l3P9J5KZyV


朝10時から開場で、

少し前に到着していたものの、

入口がわからずもたもたしてしまい、

開園後に外国人向けクーポン利用者の

入場ゲートまで到着。


チケットの引き換え等を行い、

結局、入場できたのは

10時20分ぐらいだったと思います。




乗りたいものが違う問題


我が家は高校生・小学高学年・小学低学年

それぞれの乗りたいものが微妙に違うので

いつも何に乗るか?で二手に分かれる

パターンが多いです。


今回は海外と言うこともあり

あまり離れて行動するのは

避けたいところですが、

どうしても、絶叫系がよいか

のんびり系が良いかで

場所も違うので

とりあえず、目印になる集合場所と

集合時間を決めたりして

行動していました。




​結局、乗った乗り物は?


我が家が楽しんだアトラクションは

こんな感じでした!
















公式ページはこちらです。



シューティング系はたくさんあるのですが

とにかく反応が悪すぎ…真顔


ディズニーシーのトイストーリーマニアを

想像していくと

ちょっと寂しいものがありました笑い泣き


遊園地としては平均的なので

子どもたちがどうしても行きたい!

という感じでない場合は

ソウル観光に余裕がある時に

行く感じで良いかなと思いました!


ちょうど川沿いに桜が見えて

きれいでしたよ。





夜は韓牛焼肉!


本当は夜まで遊ぶかなーと思っていましたが

早々に疲れてしまったので

4時くらいには

目当てにしていた焼肉屋さんに行きました!


ロッテワールドからは

子どもたちと一緒に歩いて

15分から20分ぐらいかかった気がします。

ちょうど川沿いに桜が満開だったので

歩いていて気持ちよかったですが

遊園地で疲れた体には

移動距離が長すぎました笑


日本語も英語も通じませんでしたが

身振り手振りで親切に対応してくれましたよおねがい


ネコヒャン フェンソンハヌ

ジョンユッチョムシッタン



売っている肉から選ぶこともできるし

メニューからも選ぶことができます。


我が家は肉を見てもわからないので、

メニューから選ぶことに。


何を頼んだか

今となっては、忘れてしまったのですが

ロースとか、ハラミとかを

頼んだような気がします。

ユッケ、冷麺も!

あと、白ご飯。


店員さんが注文途中で

「あなたたち、頼みすぎだよ!」

と、教えてくれて

注文をやめたのですが

それでもだいぶ量が多くて

全部食べきれませんでした



事前にテーブルにセットされている

前菜系も美味しくて

特に、カンジャンケジャンの辛いバージョン

(名前がわからず)が

とてもおいしかったです!


お肉ももちろんジューシーで

大満足でしたラブ






​夜は東大門で最後の買い物


夕食を食べ終わってホテルに戻ったのが

確か夜6時くらい。

娘が洋服を買いたいというので

1日目に見ていた洋服屋さんへ

再訪しました。


残念ながらミリオネは閉まっていたので

aPMとnyunyu、オリーブヤングで

買い物しました!







初日に膝を痛めながらも

私よく頑張った!笑