旅の理想と現実


旅行の計画を立てるとき

そのまま行くケースの方が少ないので

何パターンかイメトレしながら

準備をしています。


今回の韓国旅行で

結果はどうだったのか!?


1日ずつ振り返ってみようと思いますウインク


ちなみに当初予定していたのはこちら。



実際の動きはこちら!






2日目 弘大→明洞に移動


さて、明洞でもお買い物予定です。

まずはダイソーへ。

子どもたちに予算を渡して

買いたいものを買ってもらったり

お土産になりそうなものを物色。



子どもと買い物をしていて、悩むのが

トイレ問題なのですが、

こちらのダイソーには、トイレがあるので

大変助かります!


ちなみに、こちらの買い物では

免税手続用のレシートを

発行してもらいました!




​お待ちかねのオリーブヤング


ダイソーが終わった後には

オリーブヤングへGO!


娘がとても行きたがっていたので

大量購入されそうな勢いです笑い泣き



2階建てのオリーブヤングで

品揃えは豊富。

レジもすごく多いので

会計までの待ち時間は短かったです。


ただ、トイレがないので

駅まで行くことになります。


ボーイズたちは、もちろん

化粧品の買い物に興味がないので

オリーブヤングの前の道路に出ている屋台で

食べ物を買ったりして

待っていてもらうことにしました。


オリーブヤングで購入したものについては

追って別記事にまとめようと思います!




​屋台で買い食い


オリーブヤングで

1時間ほど買い物をしていたら

ボーイズたちはもう

待ちくたびれてしまっていました。

申し訳ない滝汗


屋台のラインナップとしては

個人的には縁日っぽくゲームとかがある

台湾の屋台の方が好きなのですが

明洞は明洞で

都市型屋台っぽくてよかったです。


購入したものは


ツイストポテト

イカ焼き

焼きマシュマロ

レインボーわたあめ

チーズお焼きみたいなもの


くらいだった気がします。

今思えば、全然買ってないですね。








​ソウルタワーは遠い


屋台で腹ごしらえをした後は

ソウルタワーに向かいました。


まずはソウルタワーの麓にある

ロープウェーまで歩いて行くのですが、

かなり坂を上ることになります。


前日に膝を痛めていた私は

かなり時間をかけて登ることにゲッソリ


ロープウェーに着いたのは、夜7時くらい。

週末だったこともあってか

この時点でロープウェーに乗るために

1時間待ちの長蛇の列ガーン


タクシーの客引きのおじさんが

「だいぶ待ち時間長いよ。

タクシー乗ってかない?」

と、声をかけてきましたが

時間はあるので待つことにしました。


そして、ロープウェーにやっと乗れて

ソウルタワーの下に着いたところで

衝撃の事実。


ここからソウルタワーに登るのにも

さらに1時間待つ必要があるとのこと笑い泣き


ロープウェーを乗るのに

それだけ待ったのだから

ほぼ同じ数の人が

ソウルタワーにも登りたいってことですもんね。


私たちは、この点で力尽きてしまったので

先にKlookでチケットを買っていたものの

使うのは諦めてしまいました滝汗



今度来る時は

日中にするか、夜9時以降にするなど

工夫が必要だなと思いました。


ちなみに、Klookのチケットは

11月まで有効なので、

もし、11月までにもう一度

ソウルに行くことがあれば

まだ使えますね笑


娘がソウルタワーに行きたかった理由として

ドラマの撮影とかにも使われているらしい

南京錠のエリアだったのですが

ロープウェーを降りたところにあったので

目的の1つは達成できています!




​果物の串で栄養補給


帰路につくときに、1番困ったのが

とにかく、私の膝が痛すぎて

下山が辛かったこと笑い泣き


子どもたちとはだいぶ

時間差がついて下山しました。


下山したところには

フルーツの串刺し?屋さんがあったので

地下鉄に乗る前に糖分補給しました!


店員さんは少し日本語が話せたみたい?です。


甘くておいしかったですよ。




ホテルに着いた頃には

夜10時近かったため

そのまますぐ寝る準備に入り

翌日に備えました。


3日目の記事に続く!