2024年の旅行費予算120万円


昨年度の振り返りと今年度予算は

こちらに投稿しました。


計画通りに行くのか!?

ドキドキキョロキョロ





春休み 韓国旅行35万円→40万円


娘の受験が終わったら

娘がずっと行きたがっていた

韓国旅行に行く予定です!


ANAのフライトチケットは

2023年度予算で既に購入済。

5名分で30万円でした。



ホテルは結局公式サイトから

5名一室で宿泊できる部屋にしました!

3泊4日で約20万円。


あとは現地でどのくらい使うか?

ロッテワールドに行くのと

お土産大量買いの影響が

どのくらいあるか?ですが、

諸経費もろもろで

15万円くらい見ておこうかな…


ということで、今期予算としては

35万円計上しておきますニヤリ



2024春に韓国旅行を終え、

最終コストは70万円でした!

昨年購入した航空券を除いて

40万円の出費となりました札束





GW 関西帰省30万円→15万円


こちらの記事で書いた通り

30万円くらいの想定…



結局、USJには行かず、

実家でのんびり過ごしたため、

かかったのは新幹線代と

買い物代だけでした!




夏休み 北海道帰省15万円 → 秋の金沢旅行へ変更


夏休みに実家に帰る予定でしたが、

両親が秋に金沢に行く予定があるとのことで

そちらで合流することにしました!


夏休みは自宅周辺でおとなしく過ごします笑




冬休み オーストラリア?? → 来年アメリカ?


オーストラリアにいきたい!と

意気込んでいましたが、

結局今期は行けなさそう。



来年以降に

娘の留学先に遊びにいく資金とマイルを

貯めなければー!!