家族5人の韓国旅行


久しぶりの韓国旅行。

大人2人

中学生1人

小学生2人

の5人家族で出かけました!


総額いくらかかったのか?

算出しましたー照れ




航空券 約30万円


今回はANAの羽田金浦線で予約しました。

直前まで変更可能なチケットにしたので

5人で総額30万円でした。






ホテル 約18万円


今回泊まったのは

ノボテルアンバサダーソウル東大門の

3ベッドレジデンスでした!


詳細はこちらの記事をご覧くださいーウインク







​その他経費 約22万円


何に使ったのか

もはや明確に覚えていないけれども…


海外旅行保険 5000円

羽田空港駐車場 20,000円

サムギョプサル 20,000円

焼肉 30,000円

タッカンマリ 15,000円

ロッテワールド 30,000円

現地交通費 10,000円

ソウルタワー 30,000円

お土産その他 60,000円


超ざっくりでこんな感じかな。





今回の旅 総額約70万円


予算50万円くらいで踏んでいましたが

蓋を開けてみたら20万円オーバー。


子どもたちも大きくなったし。

円安だし。


と、自分を慰めています。


5人で70万円なので

ひとりあたり14万円。


航空券をマイルで取れていたら

総額も半額で済むので

より一層ポイ活頑張ろうと誓いました笑い泣き