今回泊まったホテルは?


今回の3泊4日の韓国旅行では

家族5人で

ノボテルアンバサダーソウル東大門

に泊まりました!





最寄駅は東大門歴史文化公園駅のため

金浦からは乗り換えなしで行けます!

3本のメトロを使えるので

移動も便利でしたウインク




レジデンスデラックス3ベッド


部屋はレジデンスデラックスルームの

3ベッドタイプです!


5人でひとつの部屋に泊まろうとすると

かなり制限があり、

予算的にもなかなか

マッチするところがなく。


この部屋のシングルベッド3台の他に

エキストラベッド1台を追加して

泊まりました!


写真全然撮らずでして…

エキストラベッドはこんな感じでした。

(写真の右手前に少し映ってます。

これはまだシーツをかける前です笑)


エキストラベッドは意外としっかりしており、

180センチの夫も十分寝られましたよ。



レジデンスタイプなので

キッチンやドラム式洗濯機(乾燥機付き)が

あったのがよかったです!!


屋台で買ってきたものを部屋で食べたり

子供の服などを洗えたりで活躍しました!

(写真は撮り損ねてます笑)




朝食はブッフェタイプ


これまた写真撮ってないのですが

メニューは充実していたように感じます。


ノボテルがアコーホテルズ系列で

フランス資本だからか?

パンやチーズ、卵料理系が充実していたのが

個人的には嬉しかったです。


あとはフォーがありました!


キンパとかあるかなー?と

期待したのですが、

残念ながらなかったです笑




3泊4日、5人で18万円


エキストラベッド代と

子ども1人分の朝食代を追加して、

最終的には15万ウォンくらいとなり、

日本円で約18万円の支払いとなりました。


朝食代は元々4人分は宿泊費に

含まれていたようでして、

残り1名分として

子ども分が追加された感じです。


5人で均等割したら

1人1泊朝食付きで12000円ですね。


プール付きのホテルを探していて

せっかくプール付きを選んだのですが

入ろうと思っていた日が

ちょうど月一のメンテナンスの日と

重なってしまったのが唯一残念笑い泣き


この写真の右奥にプールがあります。




今回の宿としては場所も良かったし

また泊まりたい!と思える宿でしたおねがい


ちなみにチェックインの30分前着でしたが

そのまま入れてもらえました。


チェックアウト後も荷物を預かってもらい

空港に行く直前に受け取りました。


ホテル前からは仁川空港に行く

バス停もありましたよ。

(我が家は金浦なので使ってませんが)


またソウル来れるとよいなー!